「関東ITソフトウェア健康組合」の加入者が入れるバー「ブロッサム」に行ってきた!

  • ブックマーク
話に夢中であまり写真を撮らなかったのが悔やまれる。写っている缶はオススメという「ゴーヤ」のビール。
話に夢中であまり写真を撮らなかったのが悔やまれる。写っている缶はオススメという、「ゴーヤ」のビール。

「関東ITソフトウェア健康組合」の施設で、加入者とその同伴者だけが入れるお店。複数人で行っても誰か一人が保険加入者であれば利用OKらしい。
運良く自分が所属している会社もこの保険に加入していたため、先日初めて行ってきた。

予約はNGなので、当日行ってみるしかない。確実に入りたいのであれば、週末は避けたほうが良さそうだ。

当日は19時半ころに到着した記憶。
入店時は2組ほどが飲んでいたが、無事に入ることができた。
我々がいる間にもどんどんお客さんが入ってくる。一人で一杯飲んで帰る人もいる。どちらかというとお客さんの年齢層は高め。

食べ物メニューもあるが、ナッツやチーズなどつまみ程度。空きっ腹にお酒を入れるのはしんどい場合は、小腹を満たしてから行ったほうがいいだろう。

お酒、あまり詳しくないのですけど…

さて、お酒の方だが、自分はお酒にはあまり詳しくない。そのことを伝えると、希望を聞いてオススメの飲み物を作ってくれる。

たとえば、「さわやかで、オレンジで」みたいなことを伝えると、「○○はどうでしょう?○○をベースにして、飲みやすいカクテルです。もしくは炭酸で割って氷を砕いて入れた…」などなど、その場で3つくらいの提案をしてくれる。さすがプロや…。

「お酒はよくわからない」ということを正直に伝えることがポイント。好みを伝えるときちんとサポートしてくれるので、安心してそう伝えるといいと思う。
知ったかぶりをしても、バーテンダーさんの知識が高すぎるので、すぐに見破られそう(笑)

バーテンダーさんは全員女性。こちらが話し込んでいる時には声をかけず、小休止している時に話かけてくれる、いい感じの距離感だ。
みんなにこやかで、それでいてテキパキしていて、とてもいい接客をしてくれる。

ちなみに、ここのマティーニは本当に有名とのこと。運が良ければ、世界で活躍するバーテンダーさんがお店に立つこともあるらしい。

安い!

さて、お会計。二人でそれぞれ4杯ずつ飲んで6,000円くらい。とんでもなく安い。
店内の雰囲気もよく、バーテンダーさんも気持ちよく対応してくれて、もちろんお酒は最高に美味しい。それでいて、安く飲むことができるすごいお店。おすすめです。
お酒好きで「関東ITソフトウェア健康組合」の人は行かないともったない!

すごいぞ!関東ITソフトウェア健康組合

ちなみに、この「関東ITソフトウェア健康組合」では、他にもお寿司屋さんや中華、イタリアンなど、色々なお店が格安で利用できるらしい。隙を見て、他のお店にも行ってみたいところ。

関東ITソフトウェア健康組合附属施設

「ブロッサム」
東京都港区赤坂2-5-6

この記事も読まれています

  • ブックマーク