【西新宿ランチ】「ゆうかな」でパスタセット。生マッシュルームにナスの丸焼きが乗ったパスタ、「なにこれすごい」連発のスペシャルランチ。

  • ブックマーク

151015-yuukana01

今日のランチは衝撃です。久々に感動した…。
うわなにこれすごい!って何回頭の中で言ったことか

行ったのは、新宿七丁目にあるイタリア料理屋さん「ゆうかな」です。

今日はべた褒めです。覚悟してください。

ゆうかな

店の位置がわかりずらいぞー。
道に看板がありますが、お店が見当たりません。
案内通りマンションの一階に入り、奥に進んで管理人室的なところを右に曲がるとありました。

店の中は結構狭く、10人も入らないくらい。
カウンターはツメツメで4人入れるくらいのスペース。

14時過ぎに到着した時にはお客さんは一人だけ。

カウンターに座ります。
目の前が厨房なのだけど、高めの目隠しがあるのでマスターの顔が少し見える程度。

「サラダとパスタとドリンクのセット(995円)」をチョイス。
パスタは2種から選べます。シチリアーナにします。

前菜がスゴイ

先にサラダが出てきました。盛りだくさんでサラダというより前菜ですね。
これが食べたことないものばかりのラインナップ。

この前菜がすごいんですよ
この前菜がすごいんですよ

・煮込んだオムレツのようなもの
・肉の煮込み
・フォカッチャ一切れ
・紫色の大根
・生マッシュルーム
・レタス

まず目に入ったのが、生のマッシュルーム。マッシュルームって生で食べたことあるでしょうか?
焼き忘れたのかな?って思ったけど、んなわけないですね。
えいやと食べてみるとすごく軽くて香りがよい。さくさく崩れる感じ、初食感です。
千葉でとれるマッシュルームとのこと。

紫の大根も生。シャキッとしていて、すごくよい歯ざわり。というか初めての食感で、最初これがなんなのか分からず。思わずマスターに聞いてしまいました。群馬でとれる大根とのこと。

次にフォカッチャ一切れ。ほどよい塩加減これがめっちゃうまい。もちもちすぎる。なにこの食感。

煮込んだ風のオムレツも初めて食べた味。

煮込んだ肉もすげーうまい。

少しずつ色んな物が食べられるのが嬉しすぎる。
なんなのこの前菜(褒め言葉)。

パスタがスゴイ

そうこうしているうちに、パスタがきました。

そのビジュアルに驚く。
丸ナスがどーんと乗っているではありませんか。すごいぞこのお店…。

このナスがですね、すごいんですよ
このナスがですね、すごいんですよ

ナスは固めに焼いてあって歯ごたえ十分。生でも食べられるナスなんだろうなーってくらい新鮮。自信がないとこんな丸ごとって出せないですよね。
ヘタ付きで焼かれているので、ナイフをもらって切ってたべます。

生パスタはもちもち、厚めでとてもよい食感。
トマトソースは甘くて、チーズも混ざっているのか、少し粘りが効いています。
厚めのベーコンも美味。バジルがまたいい香りなんだ。

いやーすごい。ついうんうん頷きながら食べてしまいます。

食べ終わって満足していると、食後のコーヒーが出てきました。

カウンターのビンの中にお茶菓子があるのでどうぞとのこと。
メレンゲを固めたものらしい。これがサクサクで軽くてめっちゃうまい。めっちゃうまい。

全部食べたいくらいうまかった。ヤバイ。
全部食べたいくらいうまかった。ヤバイ。

なんなのこのお店(褒め言葉)。

ごちそうさまでした。

どれも食感が抜群にいいものばかりでした。そこにこだわりがあるお店なのかな、とも思ったり。

ランチは週替わりらしいので、また違うメニューの時に行きたい。
数量限定のフォカッチャとライスコロッケがすんげー気になっているのでコレ狙いで行きたいけど、早めに行かないとダメかな?

お店の場所が分かりづらいのがもったいないなーと思うのだけど、ここ分かりやすかったら大繁盛で入れなくなっちゃうんじゃないだろうかというレベルのお店。

いやいや、すごいお店を見つけてしまった。
この界隈、いや新宿でランチをしている人は一度は行くべき隠れた名店です。実際、店の場所は道からは見えないところに隠れてます

世界一ってまんざら嘘でもないのでは…?と思ってしまう。今度はフォカッチャ食べたい。
世界一ってまんざら嘘でもないのでは…?と思ってしまう。今度はフォカッチャ食べたい。

「ゆうかな」
東京都新宿区西新宿7-19-22 新宿ダイカンプラザシティ1-105
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13165954/

この記事も読まれています

  • ブックマーク