ルーカス・フェルナンデス選手のプレーダイジェストまとめ

  • ブックマーク

2018年のオフシーズンに、北海道コンサドーレ札幌が獲得に乗り出しているという報道があった、ブラジル人FWのルーカス・フェルナンデス選手。

https://www.hochi.co.jp/soccer/national/20181214-OHT1T50313.html

174cm70kg。24歳。
現在はブラジル1部のECヴィトーリアというチームに所属しています。

札幌では右サイドハーフでの起用を検討しているとのこと。

ゴールシーンのまとめ動画と、最近の試合の動画をいくつか発見しました。

ざっと見た印象ですが、
・右サイドの起用が多いが、左もやる
・トップ下にもいる
・めっちゃ仕掛ける
・ミドルも結構狙う
・自軍の深いところで守備をする
・ドリブルうまい
・味方をよく見ている

ダイジェストだからアレだけど、いいところしか見えないw
これはハマる気がしますね……。

プレーダイジェスト

▼2018年のダイジェスト
19番の選手です。

▼2017年5月の動画
背番号77。このころは左の起用が多め。右・トップ下もある。

最近の試合から

▼最近(2018年10月14日)の試合
ヘッドでゴール決めてた

▼最近(2018年9月23日)の試合
ロングパスをスパッと受けてゴール

インタビュー動画

何を言っているか分からないけど、すごい真面目な印象。
動画の最後で少しだけ歯を出して笑うくらい。

交渉は順調とのこと、もし来てくれたらかなり頼もしい選手になりそうです。

この記事も読まれています

  • ブックマーク