コンサドーレ札幌開幕戦(ジェフ千葉戦@フクダ電子アリーナ)

  • ブックマーク

Jリーグ開幕しましたね。
応援している札幌は今期からJ2。
開幕戦はジェフ千葉とアウェイでの対戦です。

3月3日でかなり寒い時期でしたが、
関東での試合は数えるくらいしかないので、寒さを我慢して
千葉ホームのフクダ電子アリーナで観戦してきました。

1303_consa

結果は…勝った!
去年からスタジアムで札幌の試合を観戦するようになってから
4試合目で、初めて勝ったところを見た…!(笑)
すすきのに行こうソングも初めて聞いた…(笑)

アウェイのコーナーから見ていたので、
最後の内村のゴールを目の前で見ることができ感動。
全体的に千葉に押され気味の印象だったけど、前田が出てきてから
前線でキープできるようになった感じ。

アウェイでしたが、札幌の応援にもかなり人が入っていました。
札幌になんらかのゆかりがあって、これだけ人が入っている事に
うれしく思いました。

そして、初のフクアリはとてもいいスタジアムでした。
専用スタジアムなのでグラウンドが近く、とてもキレイ。
最寄りの蘇我駅からも歩いて10分ほどとアクセスもよい。
帰りの駅までの道はさすがに大混雑でしたが、駅に入ってしまえば
ばらける感じ。

さて…今年の札幌は厳しい、大阪京都神戸千葉だ、と
言われていますが、J1での経験を生かしつつ
面白い試合を見せてほしいと思います。

レプリカ買っちゃおうかな…。

この記事も読まれています

  • ブックマーク