スカパーオンデマンド「JリーグLIVE」を契約した!

  • ブックマーク

Jリーグの試合を観るために、スカパーオンデマンドの「JリーグLIVE」の契約をしました。

skyperfectv

あれ…自分そんなにサッカー好きだったんだっけ?という感じなんですが、
徐々にハマりつつある自分がいます。
やっぱり去年スタジアムに観に行ってからだろうなあ…。

そもそも地上派では、Jリーグは中継どころか、特集の番組もあまりなく
試合結果についてはスポーツニュースでダイジェストを見るか、
ネットのニュースで確認するくらいしか方法がありません。
J2の試合はなおのことです。
(地方のホームの場合は地域局での放送があるのかしら)

というわけで、主に札幌の試合を見たいがために契約しました。

契約したサービスはスカパーオンデマンドの「JリーグLIVE」。
月額2,580円でPC、スマホ、タブレットなどの端末でサッカーを見ることができるサービスです。
TVはNGです。

J1、J2全試合、生放送で見ることができます(たぶん。J2は一部録画だったかも?)。
試合が行われている時間帯であれば、ウィンドウの右下の操作パネルに
「LIVE」というボタンが出てくるので、それを押すだけ。
実際は数分のタイムラグがあるようですが。

さらにその後、「見逃し配信」というアーカイブで2週間ほどの
期間であれば、いつでも見ることができます。

嬉しいのが試合だけではなく、「マッチデーハイライト」という
その日の試合のダイジェストも見られること。
1時間半ほどのスポーツニュース的な番組です。
福田、平瀬、都並、水沼、小倉といった往年のプレイヤーが
キャスターやインタビュアー、解説者で登場します。

この「マッチデーハイライト」の司会はDonDokoDonの平畠さん。
見た目はちょっと奇抜(主に髪型が)ですが、ほんとにサッカーが好き
なんだなあという雰囲気と、お笑いの人ならではの気さくながら
はめをはずさないしっかりした進行で、いい感じの司会だと思います。
知らなかったけど、平畠さんは国内外のサッカーにかなり造詣が深いんですね。

というわけで、まだ昨日契約したばかりなので堪能しきれていませんが、
なかなかよいのでは?というファーストインプレッションです。


スカパー本体の契約も考えたのですが。
アンテナの設置が面倒そうだったり、月間の基本料があり少し割高になるし、
まあテレビで見られなくてもよいかな…という感じ。
ちなみに、スカパーの「JリーグMAX」を契約している場合は、
オンデマンドは無料で見られるようです。

この記事も読まれています

  • ブックマーク