第9節(4月17日)ガイナーレ鳥取戦(スカパーオンデマンド観戦)

  • ブックマーク

札幌2-0鳥取(とりぎんバードスタジアム)

キタ…!連勝…!

今期初めてと言っていいくらい安心して観られた試合。
内容もよく、あまり怖い所はなかったように見えました。
セカンドボールも割と取れていて、ヤキモキする時間帯が
あまりなかったかなーと。もう一回試合見たいくらい。
面白かった!(まあ、勝てば面白いよね…)

先発に岡本を起用。
前節のいい雰囲気をそのまま持ってきたような感じ。
岡本の泥臭さって今までのチームにあまりなかったかも。

この試合の得点は、
砂川のフリーキックからの直接ゴール、
岡本の流れからの得点と、
新しい展開が見られたように思います。

サイドバックの小山内が何回もオーバーラップを繰り返していて
その熱さがチームにも伝わっているように感じました。

センターバックのパウロンと櫛引も少しずつ
安定してきたように見えました。

あと内村、随所で見せるスピードアップ感が半端ない。

攻撃時はサイドからの展開があったかと思えば
中央に縦パスもあり、バラエティに富んでいて
観ていて楽しい試合。

内村・宮澤・岡本・前田・上里
あたりがうまく連動して動けている時に
得点のにおいがするようになってきた感じ。

次節、好調の長崎と対戦、ここで叩いて3連勝として
波に乗ってほしい!

この記事も読まれています

  • ブックマーク