【西新宿ランチ】新宿アイランド「鳥どり」にて焼き鳥丼(2014.02.27)

  • ブックマーク

140227-toridori
「鳥どり 新宿アイランドタワー店」
東京都新宿区西新宿6-4-1 新宿アイランドアトリウム 2F
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13028314/

新宿アイランドタワーの2階にある「鳥どり」に行ってきた。
外から見て奇麗な店内が気になっていたお店。

13時半ころに到着したのだが、禁煙席は満席とのことで喫煙席に着席。
喫煙席ではあったが、案内されたのは仕切られた4人席で特に煙が気になることはなかった。
店内は広く、窓が大きく明るい。窓からは西新宿の駅前が見下ろせる。
この時間でもかなりの人で賑わっているようだった。一人客も多い。
ちなみに入店時には靴を脱ぐ仕様。脱がないと入店できないので注意。

「鳥どり」という店名だけあって、鳥肉の定食がずらり。
気になるメニューが多かったが、「タレ焼き鳥丼とミニうどんセット(950円)」をオーダー。

5分ほどで出てくる。
丼は炭で焼いた焼き鳥とつくねが乗っていて、錦糸卵、そぼろ、紅生姜と、彩りも奇麗。半熟卵も乗っている。
甘めのタレで炭の香ばしさのある焼き鳥は美味。
つくねはコリコリとした食感もありいい感じ。
味付けはややしょっぱいかな?と思うもののおいしく頂く。
彩りが良いので気分もいいですね。見た目大事。

セットのミニうどんはややしょっぱい。
うどんも特別何があるわけではなく、これは無くてもよかったかな。
付いていたみそ汁もしょっぱい。全般的に汁物は味が濃い目なのかな。

13時以降の入店にはコーヒーのサービスあり。アイスかホットが選べる。暖かい日だったので久々にアイスコーヒーをオーダー。

店員さんもみんな元気で丁寧。
居酒屋チェーンのランチだけど、結構気に入ったかも。
ごちそうさまでした。

この記事も読まれています

  • ブックマーク