【番外編:外苑前ランチ】駅前の「FAB」でベジバーグセット。体に良さげなヘルシーランチ!

  • ブックマーク

140324-fab
「CAFE&BAR FAB」
東京都港区北青山2-12-12 ETS青山ビル 1F
http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130603/13159564/

外苑前に用事があったので、その際に駅前で見つけた「FAB」というカフェに行ってきた。
外に看板があり、オーガニック的な割とヘルシーなランチが食べられるらしい。

14時半ころに入ったのだが、サラリーマンが一人いただけで空いていた。
ランチは16時までやっているとのこと。
店内は手前にカウンター、奥にテーブル席がある。4人がけのテーブルが2つ、2人がけのテーブルが2つと、そんなに広くない。

店の看板を見ると自然な素材を売りにしているようだったが、店内は白と黒のテーブルに、紫色の壁と思った以上にポップというかサイバーな空間。夜にはバーになるようなので、そのあたりも意識しているのかな?

おすすめの「ベジバーグプレート(1,100円)有機豆のコーヒー付き」をオーダー。

出てきたプレートはややこじんまり。
ハンバーグ、玄米ご飯、レタスのサラダ、ごぼうのサラダ、きゅうりとトマトのサラダがワンプレートに乗っている。
ハンバーグは肉ではなく、大豆がベースらしい。大豆の他にたまねぎ・にんじん・レンコン・しいたけ(はっきりしないものもあるが)などなど、細かく刻まれたたくさんの野菜が入っている。ソースはトマトソース。
野菜のハンバーグとはいえ、物足りなさはなく美味しい。全体的にモロモロ崩れる感があるが、野菜がいっぱい入っているためだと思う。

玄米はちんまり見えるけど、そこそこボリュームがある。ひさしぶりに玄米を食べたけど、もちもちしていて美味しかった。玄米ってこんな感じだっけ。

セットの有機豆コーヒーはアメリカン的な薄めのコーヒーだけど、酸味は少なく美味しいコーヒー。

野菜中心のメニューなので腹持ちはあまりよくないかもしれないが、久々にヘルシーなランチ。たまにはいいね。
ごちそうさまでした。

この記事も読まれています

  • ブックマーク