【西新宿ランチ】「ひさご」にて唐揚げ定食。できたてアツアツでジューシーな唐揚げ!

  • ブックマーク

140428-hisago

成子天神のそばにある定食屋「ひさご」に行ってきた。
ビルの前の広い歩道に面しているのだが、成子天神に向かう道が坂になっているせいで少しわかりにくい場所だ。

13時半ころに到着。この時間でも8割の席が埋まっていて、人気ぶりがうかがえる。
意外と広い店内。明るい木でできた内装とテーブル。小綺麗な居酒屋といった雰囲気だ。

一人客は奥にある10人くらいが座れそうなテーブルに通される。しかしこの日は向かいに座っていたおじさんがクチャラーで、完全に座る場所を失敗してしまった。
(できるだけネガティブなことは書きたくないのだが、かなり苦手な行動のひとつ。)

唐揚げ定食(860円)をオーダー!

いただきます

かなりボリュームのある定食だ。大きくてごろごろした唐揚げとキャベツ、蕎麦とひじきの小鉢に味噌汁。漬け物もついている。ご飯も割とたっぷりめだ。

唐揚げは揚げたてでアツアツ。ほのかに生姜の風味のする、とてもジューシーな唐揚げだ。味はしっかりついている。片栗粉の衣で柔らかめ。レモンを絞るとまたうまい。

小鉢に蕎麦がついているのも何気に嬉しい。わんこそばのような小さな蕎麦。

13時以降は、セルフサービスでホットコーヒーが飲める。とても小さなカップ。飲み過ぎ防止だろうか。薄めでうまい。

店員さんはおばちゃんたちがメイン。みんな朗らかで気持ちがいい接客。

ここは満足高い。店内もキレイ。
魚の定食もあったっぽいので、今度はそちらをトライしに行きたい。
ごちそうさまでした。

 
「ひさご」
東京都新宿区西新宿8-14-17 アルテール新宿104
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13100345/

この記事も読まれています

  • ブックマーク