初クリック頂戴しました!アドセンスを導入してから、1クリックされるまでに要した期間と投稿数をご紹介

  • ブックマーク

140525-adsense
photo by pakutaso.com

先日、初めてアドセンスがクリックされた。想像以上に嬉しい!「おぉ…!」って声が出るよ。
こんな末端ブログに来てくれるだけで感謝なのだが、やはりアドセンスが押されると嬉しいものだ。
ここで、アドセンスを導入してから1クリックされたまでの期間と、投稿した記事数を紹介する。

1クリックまでに要した期間
約60日(アドセンス導入日:2014年3月24日)

導入してからの投稿数
56記事

導入してから約2ヶ月で1クリックされたことになる。
ちなみに頻繁にブログ更新をするようになったのが、2014年の1月末。それから今日(2014年5月25日)までは約86記事の投稿となる。

自分のブログの構成は、ランチメモがほとんど。平日はランチメモの投稿、土日はその他の記事といった投稿内容だ。
(食べ物系の記事は一般的に競争率が高いため、アクセス数を伸ばすには向いていないと聞いたことがある。)

この2ヶ月で1クリック、という結果を早いと見るか遅いと見るか。多分遅いのだろう。是非他のブログでの実績も聞いてみたいところ。いずれにしても、「ウチはウチ、他者は他者」の精神でやっていくしかないのだけど。

とにかく更新し続ける習慣がつけば、結果は徐々についてくるのかなと感じている。
このブログのアクセス数自体は決して多くはないが、徐々に増えては来ているのでとても励みになる。

これからも淡々と更新していく所存。ブログのデザインも変えていきたいなあ。
以上、何かの参考になれば嬉しいです。

この記事も読まれています

  • ブックマーク