【西新宿ランチ】「ピコレ」にてガパオライス。食後のミニケーキが嬉しいお洒落ビストロ。

  • ブックマーク

140515-picoler
「ピコレ」
東京都新宿区西新宿4-14-7 パークサイド永谷 1F
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13161186/

今日は同僚3人で、なんだかオサレな雰囲気のお店へ。
熊野神社の前あたり、十二社通りから少し西新宿五丁目駅方面に入ったところにある。

お店の前には黒板に書かれたメニューが出ていて入りやすい。
中は小奇麗で、薄暗くて雰囲気を大事にしているお店だ。隣の席には制服のOLさん達が座っている。女性に人気がありそうなお店。

ガパオライス(1,000円)をオーダー。食後にコーヒーがついてくる。

ガパオの前にサラダとスープが出てくる。なんだかいちいちオサレ。
続いてガパオ登場。お店構えからして、量はちんまりかな?と予想していたのだが、意外にも量がある。

全体的に汁気が少なくてパサパサ気味だったけど、味の方はちょうどよく万人受けしそう。本場の味というよりは、誰にでも食べやすいといった印象。
ご飯に乗っている目玉焼きが半熟ではなく、焼きすぎてただの目玉焼きになっていたところが残念。

食後のコーヒーには小さなチーズケーキがついてくるところが嬉しい。2cm四方の小さなケーキなのだが、濃厚でとても美味しい。

ゆっくりランチを取りたいときにはオススメのお店。
10回来店で一度ランチが無料になるポイントカードあり。
ごちそうさまでした。

この記事も読まれています

  • ブックマーク