【番外編:大久保ランチ】大久保検診センター併設「桜華樓」にて、胃に優しそうな中華健診ランチ

  • ブックマーク

140810-ookarou

会社がIT健保に加入しているため、健康診断はIT健保の施設で行われる。
今回は大久保健診センター。転職してから初の健康診断となる。

大久保検診センター

なんとなく勝手に古めかしい建物を想像していたのだけど、思った以上にキレイな施設だった。

健康診断を受けに来ている人はかなり多い。基本的にIT関連の従事者なのだろう。
検査の施設もかなりキレイで、気持よく検査を受けれた。

ここで検診を受けると終了後に、併設している「桜華樓」で使えるランチのチケットがもらえる。
本日はそこでランチ。

桜華樓

大久保健診センターの地下にある中華料理屋さん。
10時半ころに健診が終わって入店したのだが、その時点で10名ほどの先客がいた。
基本的には健診を受けた人たちだと思われる。

大きなテーブルでの相席に案内される。中華料理屋さんらしい丸テーブル。

ランチは白米とお粥を選ぶことができる。
バリウム後のランチということもあり、お粥を選択。

5分くらいでランチ登場。
小皿に肉、魚、野菜のおかずと、スープ、お粥のセット。杏仁豆腐も付いている。

きっと検診後を意識したメニュー構成なのだろうけど、お腹に優しそうで嬉しい。
どれもさっぱりしていてヘルシー。味付けはどちらかというと薄味で上品。
健診の前の日は早めに夕食を済ませる必要があることもあり、いい感じでの空腹感も相まってどんどん食べ進められる。

店員さんも落ち着いた対応をしてくれる、上品なお店といった印象。
ごちそうさまでした。

中国料理 桜華樓
東京都新宿区百人町2-27-6 関東ITソフトウェア健保会館
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13042895/

この記事も読まれています

  • ブックマーク