【西新宿ランチ】ヒルトン地下ヒルトピア「音羽亭」でアツアツの鉄板に乗った生姜焼き定食

  • ブックマーク

150127-otowatei
ヒルトン地下の地下街ヒルトピアにある「音羽亭」に行ってきた。
夜は焼き鳥屋さんとして営業しているお店だ。

ヒルトンの地下だけあって、他に並んでいるお店はなんだか高級そうだ。なんだか多国籍な雰囲気。

お店の様子

13時半ころに到着。

重厚感のある外観で、高そうなイメージ。
店内はダウンライトで少し薄暗いが、落ち着いた雰囲気だ。

10席ほどの大きなカウンターがあり、5〜6人の先客がいた。男性女性半々くらい。
年齢層は割と高めで一人客が多い。奥のテーブル席にはおばさま達が集まってランチを楽しんでいる。

お店の重厚なイメージに反してというか、朗らかでテキパキした女性の店員さんが迎えてくれた。この時間帯は一人でホールを回しているようでとても忙しそうだ。

アツアツの鉄板に乗った生姜焼き

生姜焼き(1,000円)をオーダー。

ほどなく生姜焼きが登場。思ったより早く出てきた。
熱々の鉄板に乗っていて、ジュウジュウ言っている。見た目も音も嬉しい。

豚肉は結構肉厚で食べごたえがある。ご飯によく合う味付けで、美味しい生姜焼き。下に敷いてあるもやしとタマネギもシャキシャキで美味しい。

肉の量が思ったより多めで、いつもほぼ白米とおかずを一緒に食べ終えるようにしているのに、最後の方で肉を余してしまうという。

ごちそうさまでした

1,000円はちょっと高めだけど、雰囲気の良いお店でしっかりしたランチが食べられて満足。
ごちそうさまでした。

「音羽亭」
東京都新宿区西新宿6-6-2 新宿ヒルトピア B1F
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13011987/

この記事も読まれています

  • ブックマーク