【西新宿ランチ】「ばらっか」でふわふわの煮込みハンバーグ。お店の場所がわかりづらいけど、ここはいいぞ…

  • ブックマーク

lunch-barakka
新宿アイタウンプラザにある洋食屋さん「ばらっか」に行ってきた。
昨日行った「小杉美食」のそばにある。

とにかく場所がわかりづらい

このお店は食べログで見つけたのだが、こんなところにあったんだ!という場所にある。
昨日行った「小杉美食」の下にあたる。

タリーズと小杉美食の間にビルの中庭的な場所へ下る階段がある。その中庭から入るのがわかりやすいかもしれない。

今回自分は小杉美食の右サイドにある、ビルの小さな入口から入ってしまい「本当にここだろうか…」とウロウロしてしまった。

お店の様子

お店はレストラン街的な場所ではなく、普通のビルの廊下にある。
殺風景な廊下に唐突にお店があるので、軽く違和感。

お店の中の様子は外から伺うことができるので、混み具合は判断できる。

中に入ると、ハキハキした少し頑固そうな白髪のおじさんが迎えてくれた。
4人席が2つと6人席が1つ、カウンター4席ほどのこじんまりしたお店。

テーブルと椅子は厚めの木でできた頑丈なもの。飴色で年季を感じる。
壁には世界各国のお皿や謎の置物がディスプレイされている。
おじさんの趣味だろうか。

14時前に着いた時にはサラリーマンが4人1組がいたのみ。
自分が入った後に一人客と、そのあとに2人組のお客さんが入ってきた。

絶品煮込みハンバーグ

煮込みハンバーグ(900円)をオーダー。

初めにサラダとスープが出てくる。時間差でハンバーグが登場。
生クリーム(?)がかかっていると、どうしてこんなに美味そうなのか。

ハンバーグはやわらかくてふわふわ。うまい!
ソースがビーフシチューのようでまた美味しい。甘めだけどしつこくなくて、全部スプーンで食べてしまった。

そしてハンバーグに乗っていたキノコがとてもよい香り。あまりの香りの良さに食べた瞬間にびっくりしてしまった。
このキノコ、一気に口に入れてしまったけど、少しずつ分けて食べるのが良いかもしれない。

ごちそうさまでした

美味しかった!
他にはチキンカツやフライもの、煮込み系の洋食メニューが用意されていた。

皿の片付けとかガチャンガチャン言って雑なんだけど、それも個性と思える素朴なお店。

ここはまた行こう。
ごちそうさまでした。

「ばらっか」
東京都新宿区西新宿6-21-1 B1F
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13076630/

この記事も読まれています

  • ブックマーク