【西新宿ランチ】野村ビル地下「ひびき庵」にて鶏もも味噌漬け丼。薄切りの鶏ももが食べやすい。

  • ブックマーク

150223-hibikian
野村ビル地下にある「ひびき庵」に行ってきた。
宮川」の向かいあたり、「銀政」の並びにある。
やきとり屋さんのようで、鶏メインのランチメニューが並ぶ。

13時40分に到着、先客は3組ほど。自分のあとから来たお客さんを含めてサラリーマンの一人客が多い。

お店の様子

居酒屋チックな店内。大きなテレビが設置されていて、ワイドショーが流れている。

明るめの木を使った内装で、柱にはトタンがあしらいで使われている。店の入り口には、人の身長ほどある巨大なツボが壁からせり出しているオブジェ(?)が配置されているのが内装のポイント。なんなんだろう、あのツボの意図は。

鶏もも味噌漬け丼

鶏もも味噌漬け丼(900円)を注文。
肉は作り置きなのか、2〜3分で即出てきた。

丼には薄く切った鶏ももが割とたくさんと、千切りの野菜に温泉卵が乗っている。
温泉卵が乗っているとどうしてこんなに美味しそうに見えるんだろう。反則だ。

肉は少しピリ辛の味噌漬けの味付け。作り置きなので、アツアツではないのが残念だけど、意外に柔らかくて食べやすい。千切りの野菜がいいアクセントになっている。
小鉢のゆず風味のもずく(?)がさわやかで美味しかった。

ごちそうさまでした

居酒屋チェーンのランチで安定感がある。
かしら丼も美味しそうだったので、今度行くならそっちを食べて見ようかな。
ごちそうさまでした。

「やきとりひびき庵 新宿野村ビル店」
東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル B2F
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13159448/

この記事も読まれています

  • ブックマーク