【西新宿ランチ】「そば玄菜」にて大海老天丼とざるそばのセット。サクサクで軽い食感、好感度高し。

  • ブックマーク

150427-soba-gensai01
西新宿七丁目にある「そば玄菜」に行ってきた。
俺の麺春道」の並びにある。

西新宿七丁目のあたりは、狭くて雑然としたお店と小綺麗なお店が入り交じっている。このカオス感がいい。今日のお店は後者。

内装は木の格子の壁に、日本酒が棚に並んでいる和風モダンなつくり。
ダウンライトで落ち着いた雰囲気。BGMにはピアノの曲がかかっている。オシャレ。
奥行きがあり、広さには余裕がある。明るい店内で店員さんも朗らかだ。

カウンターとテーブル席があるが、時間帯のせいかお客さんは少なかったので、広めのテーブル席に案内してくれた。

ランチのラインナップだが、蕎麦をメインに親子丼や唐揚げがセットになったメニューが多い。
「大海老天丼セット(1,200円!)」をオーダー。

いただきます

盛り付けが綺麗でうれしい。全体的に量は少なめ。

天丼は揚げたてでアツアツ。衣は薄めでサクサク。全然くどくなくて軽い食感。タレは甘すぎず好みの天丼。

ちなみに海老は「大海老天丼セット」というネーミングの割には、そこまで大きくなかったかな。そして1本しか無かったのが残念。このサイズなら2本くらい食べたかったな。

蕎麦は細めで、キリッとした感じ。細さの割にはコシがある。
小鉢のもやしが地味に美味しい。

ものすごく特徴があるわけではないが、全体的に丁寧さが伝わってきて嬉しい定食だ。

ごちそうさまでした

久々に蕎麦を食べた気がする。
これからの季節、冷たい蕎麦は嬉しい。夏に向けて冷たい麺の美味しいお店を探さねば。
ごちそうさまでした。

150427-soba-gensai02

「そば玄菜」
東京都新宿区西新宿7-11-15 ミヤコビル 1F
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13167535/

この記事も読まれています

  • ブックマーク