【西新宿ランチ】「広州市場」で黒豚ワンタン麺。ワンタンがゴロゴロ、麺とワンタンのダブルA面や!

  • ブックマーク

150529-koshu-ichiba

新宿西口近くにある、ワンタン屋さん「広州市場」に行ってきた。

このお店があるのは新宿郵便局の裏の飲食店が集まる場所で、このブログの「西新宿ランチ」では初めて来たエリアだ。

この辺も気になるお店がたくさんある。オフィスからは結構距離があるので、自転車が欲しくなる。歩くのはいい運動になるが。

13時半ころに到着。
元気な店員さんが迎えてくれた。
1階は満席。とても活気がある。

5分ほど待った後、地下の席に案内される。
地下は1階に比べてとても静か。1階で作られたものが、ミニエレベーターで地下に運ばれてくる仕組みになっているようだ。

「黒豚ワンタン麺(890円)」を注文。
事前に調べたところ、海老ワンタンが美味しいらしかったのだが、メニューにあった黒豚ワンタンのビジュアルが美味しそうで、そちらにしてしまった。

すごいワンタンの存在感。ワンタンと麺のダブルA面!

ビジュアルが美しい!これは食欲をそそるね。

ワンタンが売りのお店だけあって、ワンタンがごろごろ入っている。添えてあるなんてもんではなく、完全に主役級だ。

ワンタンは中の具が大きくて小さな餃子のよう。ほとんどが皮のようなまやかしのワンタンではなく、存在感抜群のワンタンだ。

皮は割と薄め。中身は肉の旨味が効いたジューシーなワンタンだ。味は少ししょっぱめかな。

麺はストレートの細麺。ずずずっといける。
メンマ、ほうれん草のトッピングも相性がいい。半熟タマゴがまた相性抜群でうまい。

紙エプロンを一緒に出してくれるのも嬉しい。結構跳ねるのよね。

ごちそうさまでした。

お腹が空いている人は大盛りやご飯のセットもあるので、そちらを選ぶと良いだろう。
今度は海老ワンタン麺を食べに来よう。
ごちそうさまでした。

150529-koshu-ichiba02

「広州市場 西新宿店」
東京都新宿区西新宿1-12
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13117096/

この記事も読まれています

  • ブックマーク