【西新宿ランチ】「麺喰い慎太郎」で魚介豚骨つけ麺。全てのバランスがちょうどいい大満足のつけ麺!

  • ブックマーク

150523-shintaro

つけ麺屋さん「麺喰い慎太郎」に行ってきた。

ちょうど1年前くらいに1度行っていて、2回目の突撃。前回は冷やし中華を食べたのだった。
前回のエントリーは下記。

[nlink url=”https://www.nmrevolution.org/blog2/2014/06/shintaro/”]

今回は「魚介豚骨つけ麺」を注文。このお店の看板メニューのようだ。

券売機で食券を買い、店員さんに渡すときにトッピングを選ぶシステム。タマゴやチャーシューなどが選べて、どれでもひとつサービス。

さて、このつけ麺、スゲーうまくて好みの味。
ひとことで言うと全部が「ちょうどいい」。

麺の長さがちょうどいい。長すぎると腕を上げないといけなくて大変よね。ここの麺はいい具合の長さで、とても食べやすい。

麺の固さがちょうどいい。つけ麺には、もちもちすぎて噛み切れない麺があったりするけど、ここの麺は本当に丁度いい。喉越しがよくツルツルいける。

スープの濃さが丁度いい。
ドロドロしすぎず、つけ麺にしてはあっさり目かもしれない。そこがいい。
今回食べたのは「普通」のつけ麺だったが、「濃厚」というメニューもあるらしいので、そちらはまた違いがありそうだ。

具も美味しくて、スープも美味。どんどん行ける。
ほんと美味しかった。

帰り際、店員さんが「暑い中ありがとうございます」と声をかけてくれる。この心遣いがまた嬉しい。
また行きます!
ごちそうさまでした。

「麺食い 慎太郎」
東京都新宿区西新宿6-2-3 新宿アイランドアネックス 1F
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13045276/

この記事も読まれています

  • ブックマーク