炭火で焼くピーマンとズッキーニの丸焼きが絶品すぎた!

  • ブックマーク

maruyaki01

先日、豊洲のワイルドマジックでバーベキューをしてきた。
→手ぶらでバーベキューが楽しめる!豊洲のWILD MAGICに行ってきた!

そこで食べたピーマンとズッキーニの丸焼きが本当に絶品だった!
特にピーマンは種やヘタも柔らかく、言葉通り丸ごと食べられる。

炭で焼くと輻射熱で熱が入るために、美味しく仕上がるという。
→BBQ GO|バーベキューの際の適切な加熱手段の選び方

絶品丸焼きピーマン・ズッキーニを焼くためのポイント2つ

ただ焼けばいいわけではなく、絶品に仕上げるためには2つのポイントがある。

1つめのポイントは、油を塗って焼くこと。今回はオリーブオイルを刷毛で塗った。
炭で焼くと水分が逃げてしまうのだが、油を塗ると水分が逃げずみずみずしく仕上がる。

表面にオリーブオイルを塗って焼き始める。
表面にオリーブオイルを塗って焼き始める。

2つめのポイントは焼く場所。
強火の場所を避けて、少し離れた場所でじっくり焼くこと
ピーマンは表面の薄皮が白く浮いてきて、それが全体についたら食べごろ。

最後に塩胡椒を振っていただきます。

ピーマンは表面の薄皮が白くなってきたら食べごろ。
ピーマンは表面の薄皮が白くなってきたら食べごろ。

家庭ではできない、ある意味贅沢な料理

普通のスーパーで買ってきたピーマンがここまでうまくなるとは!と本当に感動した。これは家庭ではできないね。
炭火でのバーベキューの際には是非!やらないともったいない。

ちにみに豊洲のワイルドマジックでは、丸ごと野菜はセットに含まれていないので、ぜひ持参を!

この記事も読まれています

  • ブックマーク