【西新宿ランチ】「三田製麺所」で中盛りつけ麺。濃厚の魚介スープがたまらなく美味かった!

  • ブックマーク

150609-mita-seimenjo01
よく耳にするが行ったことがなかった、つけ麺専門店「三田製麺所」に行ってきた。
ワンタン麺屋さんの「広州市場」の向かいにある。

[nlink url=”https://www.nmrevolution.org/blog2/2015/05/lunch-koshu-ichiba/”]

14時に到着。
テーブル席は結構空いていて、カウンターはほぼいっぱい。

お店に入ると、席を案内してくれる。
割と広くて奥行きがある。店内にはレトロでアメリカンな曲が流れている。

ラーメン屋さんにしては珍しく自販機ではなく、対面で注文するシステム。
カウンターの元気な店員さんが注文を取ってくれた。

メニューはつけ麺と辛つけ麺の2種類のみ。
量が選べて、並・中・大どれも同じ値段。
それにトッピング(有料)をつけることができる。

量がイマイチ分からなかったので、中間の「つけ麺中盛り(300g)」を注文。
しばし待つ。14時過ぎだというのに、待っている間にもどんどん来店客が来る。

思った以上の「中盛り」の迫力

出てきた丼を見たファーストインプレッション、中盛りの麺の多さがヤバイ。

これ食べきれるかな…と思うほどの量。

だが周りには、大盛りを注文している人もたくさんいて、みんな大食いなんだなあと感心してしまった。

さていただきます。

スープは濃厚ドロドロ系のつけ汁。
これはうまい。魚介系だけど、意外とそんなにしつこくない。ずるずるいける。

麺はつけ麺にしては少し細め。もちもちだけど、噛み切れないことはないいい食感。

具には角切りの肉と、極太のシナチクが入っている。これまたいいアクセント。

当然ながら始めから終わりまでずっと同じ味なんだけど、飽きることなく最後まで一気に食べることができた。

量が多くてヤバイかなと思ったけど、なんとか完食。

ごちそうさまでした

三田製麺所はいろんなところに出店しているのね。

とても美味しくて、人気の理由がよくわかりました。
ごちそうさまでした。

150609-mita-seimenjo02

「三田製麺所 新宿西口店」
東京都新宿区西新宿1-13-3 西新ビル1F
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13119950/

この記事も読まれています

  • ブックマーク