【西新宿ランチ】「あるでん亭」でアリオオリオのベーコン乗せ。迫力の4枚ベーコン!

  • ブックマーク

150729-arudentei

仕事の関係で少し遅い時間のランチになったので、いつも行列ができている「あるでん亭」にダメもとで行ってみたところ、席に空きがありすんなり入れた。15時すぎ。

とはいえ、この時間でも7割程度は埋まっている。

店内はざわざわしていて、よく言えば活気がある、悪く言えばガチャガチャしていて落ち着かない(笑)
相変わらず店員さんの声もでかいのよね。
ある意味、有名店だからといって、気取っていないところが好感度アップ。

あるでん亭はカルボナーラが有名すぎるが、今回は前から気になっていた「アリオオリオのベーコンのせ」を注文。
ちなみにアリオオリオのアリオはニンニク、オリオは油という意味らしい。

大きめのベーコンが4枚も乗った食べ応えのあるペペロンチーノ的なパスタだ。

鷹の爪と焦がしたニンニクが入っていて、食べるとかなり体力が回復しそう。

ベーコンは1枚が大きすぎるので、フォークで切り分けて食べる。見当たらなかったが、切実にナイフがほしい。食べにくいよ〜。
フォークで切る場合は、ベーコンの繊維に沿って縦に細長くに切ると切りやすい。
ベーコンにはしっかりした塩味がついている。

皿の底にはオイルがたまっているのだが、そんなに油っぽくはない。
このオイルには塩味と鷹の爪、ニンニクのエキスのようなものが移っていてこれがうまい。

パスタの麺自体はそこまで多くはないので、お腹いっぱい食べたい人は大盛りにすると良さそう。

ごちそうさまでした

暑い中歩いて行った甲斐があった。
このお店、どのメニューも美味しそうで目移りしてしまう。
ごちそうさまでした。

「あるでん亭 新宿店」
東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル MB1F
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13006745/

この記事も読まれています

  • ブックマーク