2015年J2第21節|コンサドーレ札幌vs横浜FC を生観戦してきた!雨の中での試合はまたしてもドロー。

  • ブックマーク

150704-yokohamafc
1年ぶりのニッパツ三ツ沢競技場で生観戦。
生小野伸二に生キングカズ見てきたよ!(ミーハー)

自分の書いたこの記事で、スタジアムまでの行き方をチェック。

[nlink url=”https://www.nmrevolution.org/blog2/2014/06/consadole2014_18th_yokohamafc/”]

これを読むと行き方をありありと思い出せる。
記録ブログ、優秀である。

この記事にも書いてあるが、アウェイ席はバスを降りてからかなり歩くので注意。
野球場を右手に見ながら、団地を越えぐるりとスタジアムの向こう側に歩く。

スタジアムに着くと、いつものことながらアウェイ席のサポーターの数に圧倒される。
相変わらず関東アウェイの札幌サポーターの動員半端ない。
応援では勝っていたんじゃないかな。

ちなみに帰りのバスは大行列だったが、バスが次々と来るおかげで思ったより待たずに乗ることができた。
バス便利。

試合の方は、またしてもドロー

あいにくの雨の試合。梅雨時期だから仕方がない。

都倉と稲本は欠場。
連続出場が続いていたので休息かな?

都倉なしでどうなるかと思ったけど、ボールがよく動いていて、思った以上に良かった。

試合は押し気味ながらも得点がとれず。
得点の匂いもかなりしていて今日は行けると思ったんだけど。

雨のせいもあって大事に行き過ぎたせいか、足元でボールをもらいすぎてスピーディーな展開にはなりにくかった。

しかし点は取れなかったが、みんなの闘志が感じられた試合ではあった。
特に印象的だったのは小野伸二のチェイスとか、堀米のタッチラインを割りそうなボールへの飛びつきとか。

守備はなかなか良くて、最後のところはほとんどやらせてなったんじゃないかな。ひやっとする場面はほとんどなかった。

引き分けの試合が続く。
これがやりたいサッカーで、結果を出すまであと一歩というならいいのだけど。

FW不足&得点力不足

150704-yokohamafc02

さて今のコンサドーレには、都倉と内村以外に状況を変えられるフォワードがいない。これ結構深刻では?

今日は神田が入っていたけど、センターフォワードってタイプじゃない。
ナザリトは割と残念な感じ&怪我のニュースが流れていたし、FW登録の前田も最前線で仕事をする選手ではない。
榊はオーストリアにトライアルに行くという。

今日の控えもGK1人、DF1人、MF5人という構成。本当にFW不足だ。

ここを解消しなければ状況が打開できない。
順位的にはまだプレーオフ圏内なので、なんとか対策してほしいところ。

今日でJ2も折り返し。
次節はホームで大宮戦。首位を叩いて勢いつけて欲しいね。

この記事も読まれています

  • ブックマーク