親指シフトの練習に「e-typing」がオススメ!「文章のお題」で実践的な練習ができる!

ここ最近、親指シフトの練習が楽しくなってきたワタシです。

先日「寿司打」で練習しているというエントリーをしたばかりだが、それ以外にもオススメなのがこのサイト。

「インターネットでタイピング練習 e-typing」
http://www.e-typing.ne.jp/roma/check/

画面は割とシンプル。
画面は割とシンプル。

こちらも「寿司打」同様、親指シフトでの入力を受け付けてくれる。

「寿司打」は単語を入力するゲームだが、こちらの「e-typing」はお題が文章なので、より実践的な練習ができるのだ。

ゲーム後、ミスの数やランクなどのリザルトが表示され、ゲームを振り返ることができる。

レベルやミス数などの情報が見られる結果画面
レベルやミス数などの情報が見られる結果画面

この結果画面では、全ての入力に対して間違った部分が赤文字で表示される。
間違った赤文字を書き出しておいて、後から間違った文字だけを入力して練習するのがオススメ。
苦手なキーを徹底的に潰していくことでスコアは伸びていく。

「寿司打」に比べると見た目はシンプルだが、ゲーム内容は充実している。
この「e-typing」と「寿司打」との両輪で、親指シフトの上達を図ってみてはいかがでしょう。

最新情報をチェックしよう!
スポンサードリンク