【西新宿ランチ】「こがね屋」で鯖の塩焼き定食。焼きたての魚が嬉しい!

  • ブックマーク

150713-koganeya01

いやー、暑い日でしたね。

この炎天下の中、20分歩いて行ってきたのは魚の定食がうまいと評判の「こがね屋」。
「白銀屋」の姉妹店らしい。

[nlink url=”https://www.nmrevolution.org/blog2/2014/03/shiroganeya/”]

14時前に着いたが、席はほぼ満席。
サラリーマンが多いけど、女性客が多いのが目立った。

木でできた少しくたびれた和風の内装。いい味が出ている。ぱっと見、カウンターは3席しかなく、その他はテーブル席。
沖縄の三線みたいなBGMが流れている。

注文は入り口で行い、お金も先に払う仕組み。
店の外にもメニューがあるので、決めてから入るといいだろう。

「鯖の塩焼き(680円)」を注文。

鯖の塩焼き定食

定食はご飯、魚、味噌汁、小鉢のシンプルな構成。

焼きたての魚を食べられるのが嬉しい。

身が厚くて脂がのった鯖。カットされたレモンを絞るとまたさわやか。皮まで美味しくいただく。
これで680円は嬉しい。

ただ、白銀屋でも思ったけど、大根おろしの量がもっと多いと嬉しいなあ。

鮭ハラスにも惹かれたので、今度はそれ食べに行こう。
ちなみにこのお店は「大山鶏刺身ステーキ定食」も有名。

ごちそうさまでした。

ちなみに、こがね屋と姉妹店の白銀屋は歩いて5分もかからない距離にある。どちらかが満席の場合、移動するのもアリかも。
こがね屋の方が新宿駅寄り。白銀屋はやや西新宿駅方面。

150713-koganeya02

「こがね屋」
東京都新宿区西新宿7-8-11 大黒ビル 1F
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13078681/

この記事も読まれています

  • ブックマーク