親指シフトの練習に「寿司打」が使える!ちょっと頑張って練習してみようかな。

  • ブックマーク

Web上でタイピングが練習できるサービス「寿司打」。

「寿司打」
http://neutral.x0.com/home/sushida/play2.html

これが親指シフトでも入力できるらしい。

今年の頭から始めた親指シフト、最近またちょっと早くなって来た気がするのだけど、体感でしかないので何か基準になるものをと思い、この「寿司打」をやってみて記録してみる。

で、初回は惨敗。
3,000円コースの練習で2,700円分。

150720-sushida

やってみるとうろ覚えのキーの多いこと多いこと。いかになんとなく打鍵していたのか思い知らされる。

ちなみにうちの奥さん(Web制作業務ディレクター)が、軽く流してやってみたところ3,000円コースで3,880円分。

せめてこのくらいのスコアが出せるようにならなければ、親指シフトに移行した意味がないのではないか。

親指シフトを始めた直後こそ頑張って練習したものの、それ以降は惰性でやってきた部分もあり練習らしい練習はしてこなかった。
主に仕事やブログの実践で使ってきたわけだけど、こういうゲームで練習していくのはアリかもなあと思ったり。

ゲームをやると苦手な文字が分かってくるし、正確性も重視される。何よりゲーム性があるとモチベーションがあがる。

というわけで、本格的に少しずつ練習していこうかな。

この記事も読まれています

  • ブックマーク