神田「デビルクラフト」で、ホールケーキのようなピザを食べてきた!

  • ブックマーク

神田にあるクラフトビール&ピザ屋さん「デビルクラフト」に行ってきた!
ここのピザ、ちょっと普通ではなかった。

神田「デビルクラフト」

神田駅から徒歩2分。
小さめのビルの1階から3階が全部お店だ。

店名かっこいいよね店名。

150822-devil-craft01

到着すると、店内はほぼ満席。
予約をしていることを告げると3階に案内される。
お客さんには外国人が多く、店内の内装もアメリカンな感じで異国が味わえる。

お客には外国人のほか、中年サラリーマンがいたり、若い女性グループがいたりと、割とバラエティに富んだ客層。
色んな人に愛されているお店なのね。

クラフトビールの種類が豊富!

「デビルクラフト」の特徴のひとつが、めずらしいクラフトビールが飲めること。

中にはアルコール度数9%以上のものも!
9%級のビールを頼んだ人に少し飲ませてもらったが、ものすごい濃い!甘めでベルギービールに近い味。お酒に弱い自分はこれを全部飲める気はしなかったなー。
自分は3%台(軽い)のビールを頼んで乾杯!

店名入りのグラスがカッコイイ
店名入りのグラスがカッコイイ

すごいピザ

「デビルクラフト」のもうひとつの特徴が、なんといってもピザだ。

ひとつめに注文したのがトマトソースのピザ。

運ばれてきたピザの見た目に歓声があがる。

なんだこれは。高さがすごい。厚みがすごい。ホールケーキのような形状だ。ぐるりと周りを高い壁が囲んでいる。進撃かな?

でーん
でーん

壁の中にはうまそうなトマトソースが敷き詰められている。

早速ほおばる。おお…具の厚みがすごい。トマトソース層が厚い!ぼとぼととこぼしながら食べるのがうまい。取り皿の上が地獄のようになるが気にしない。
意外とピザの耳がモサモサせず、そとはカリッ、中はもちもちでうまいのだ。

次に出てきたのが、トマトソースとチーズのピザ。
形状は先に出てきたトマトソースのものと同じ。

ずっしり
ずっしり

こちらはチーズのとろとろ加減がたまらない。
いい感じでチーズがにゅーんと伸びる。アツアツで食べるのが最高だ。

遠目から見るとこんな感じ
遠目から見るとこんな感じ

ちなみに他のテーブルでは一回り小さいピザを目にした。
小さな席で、その小さなピザを仕事帰りに寄った的な外国人女性がスマホ片手に食べていたのが、ものすごく「さま」になっていてカッコ良かった。

さらに!サイドメニューがうまい

ピザに目が行きがちだが、サイドメニューがまたうまいのだ。

ワッフルフライドポテト。これ大ヒット。ザクザクでアツアツで美味すぎる。このビジュアルがたまらない。

150822-devil-craft05

シーザーサラダ。サラダ系も美味しい。ピザにポテトと、やや胃に重いものが多いので、野菜が嬉しい。

150822-devil-craft06

トルティーヤチップス。ディップをつけなくても塩味が効いていておいしい。どんどん食べちゃう。目にも鮮やか。

150822-devil-craft03

ウインナー。お腹いっぱいで食べられなかった。

150822-devil-craft08

腹いっぱい!ごちそうさまでした!

飲み会の時って意外とお腹がふくれないのだけど、このお店はお腹一杯になった!

気になるお値段は、「でかいピザ2つ、フライドポテト3皿、サラダ2皿、野菜スティック、餃子、ウインナー、トルティーヤチップス、各自ビール2〜3杯」で1人4,500円くらい。

店員さんもみな朗らかでとても気持ちのいい対応だった。みんな忙しそうだったけど、ニコニコ対応していてさすがです。

いやー。しかしすごいビジュアルだった。
ビールも食べ物も美味しくて、雰囲気もいいオススメのお店でした!

「デビルクラフト」
東京都中央区日本橋室町4-2-3 石川ビル 1~3F
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13128217/

この記事も読まれています

  • ブックマーク