【西新宿ランチ】西新宿でタイ料理と言えはソイナナ!絶品カオマンガイを食べてきた!

  • ブックマーク

150811-soinana

西新宿七丁目界隈にあるタイ料理屋さん「ソイナナ」に行ってきた。
ランチだとどれも680円で食べることができ、とてもリーズナブル。

小さいお店で人気店なので、時間帯によっては満席なのだが本日はさくっと入ることができた。

今回はカオマンガイと名物のタピオカを一緒に注文。
僕は、アジア系の料理といえばガパオかカオマンガイかというくらいの好物なのだ。

このお店は前に来た時もそうだったのだが、とにかく配膳が早い。
今回も5分かからず到着。

いたただきます

ご飯の上に茹でた鶏肉とキュウリが乗ったシンプルな一皿。
タレが小さな皿で別で出てきて、自分の好きな味付けにすることができる。タレは甘め&ピリ辛。

鶏肉は柔らかく、箸でほぐすことができる。
ご飯はバラパラ、少しレモンの酸っぱい香りがする。さっぱりしていて非常に美味しい!

キュウリの食感がまたよく効いていている。肉、ご飯、キュウリの最高のバランス。
ほんとこれにキュウリを合わせようって最初に考えた人、天才だ

タピオカの方は、黒くて大きいタイプではなく、薄みどり色で小さめのもの。それぞれの玉が独立していなく、くっついているものもある。イメージとしては魚の卵のような。味の方はココナッツミルク味でデザートとして最高。

ちなみにタピオカってイモのデンプンなのね。知らなかった。

ごちそうさまでした

いやーうまかった!食欲のない夏にもこれはぺろりと行ける。
ごちそうさまでした。

「西新宿ソイナナ」
東京都新宿区西新宿7-19-18 セードル新宿ハイツ 104B
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13119416/

この記事も読まれています

  • ブックマーク