【西新宿ランチ】タイ料理屋さん「ティーヌンキッチン」でカオマンガイ。なかなか客足が引かない繁盛店。

  • ブックマーク

150930-tinun-01

タイ料理屋さん「ティーヌンキッチン」でカオマンガイを食べてきました。

外から見ると結構な面積が道路に面しているので、中もそこそこ広いだろうと予想していたのですが、案外窮屈な店内。
テーブルがパズルのように詰め込まれています。意外。

窓が大きい割に店内が薄暗いのも意外。店の奥の座席だったからかな?

隣の席との間がかなり狭く、人がひとり通るのもやっと。
いやでも隣の話し声が聞こえてきます。
隣の席ではOLさんふたりが、「査定がさー」「あー今日は忙しい!」とドラマみたいにクダを巻いています。
その雰囲気がまたよいね。

BGMにはタイのポップな音楽。

持ち帰り弁当もできるらしく、店内で待っている人もいます。

さてメニューを選びます。ガパオやグリーンカレー、トムヤムクンなど、タイ料理定番のラインナップ。
今日はカオマンガイにします。

タイ料理の定番が並ぶ
タイ料理の定番が並ぶ

カオマンガイ

さほど待ち時間もなく、カオマンガイ登場。
メインのカオマンガイの他、サラダとタピオカが付いてきます。これで720円。

ご飯の形が花型で美しい。こういうこだわりが嬉しい。

タレは別の小皿で出てきて、スプーンですくって肉につけながらいただきます。結構なピリ辛具合。アジアだねー。

肉はほろほろ。スプーンで簡単にほぐせます。

ごはんはパラパラ。カオマンガイのこの爽やかなご飯はほんとうまいなー。

付け合わせのスープは食べやすいサイズにカットされた野菜がゴロゴロ。ちょっと薄味。

そして一緒に出てきたタピオカ。とうもろこしが入っている!初めて食べたけど、意外や意外、ものすごく合います。

ごちそうさまでした

食べている間にもどんどんお客さんが入ってきます。この辺りでは結構な人気店なのかもしれません。

この界隈でタイ料理といえばソイナナが有名だけど、ソイナナよりは量が多いかな。
これで720円だったら嬉しい感じ!

他の人が食べていた海老チャーハンが美味しそうだったので、今度行ったらそれかな。
ごちそうさまでした。

150930-tinun-03

「ティーヌンキッチン」
東京都新宿区西新宿7-7-7 ハイライフ西新宿 1F
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13161198/

この記事も読まれています

  • ブックマーク