【西新宿ランチ】「新宿美食倶楽部 AMANOGAWA」でガパオライス。ホテル併設のちょっと丁寧なアジアランチ。

  • ブックマーク

151020-amanogawa01

新宿七丁目にある、「新宿美食倶楽部 AMANOGAWA」に行ってきました。
マイステイズというホテルのレストランなんですね。ちなみに墓地の横にあります。

このお店のそばは何度も通りかかっていたのですが、裏口しか見たことがなかったので、ここがホテルとは知りませんでした。

裏口から入ると、やはり裏口だけあって入り口わかりづらい。

RPGならこの先にいいものがありそうな隠し通路感。
裏口の入り口。RPGならこの先にいいものがありそうな隠し通路感。

店内は結構の広さがあります。テーブル席がたくさん。団体が入れそうな大きなテーブルもあります。

151020-amanogawa04

ランチメニューは、インドカレーやパッタイ、ガパオなど、アジアっぽいものが食べられます。
サラダとワンドリンク付き。

お店のサイトを見てみると普通の飲み屋さんっぽい感じなのですが、ランチはアジア料理のみです。

店員さんも現地の方。接客はとても丁寧です。

ガパオライス

先にサラダが出てきました。
アジア料理やさんでよく出てくるオレンジ色のスパイシーなドレッシングがかかっています。

151020-amanogawa02

そしてガパオ登場。ガパオにかける調味料が4つも出てきました。
(説明してくれたけど、中身がなんだったか忘れてしまった…)

151020-amanogawa06

綺麗で上品なガパオ。
独特のだしがきいた味です。

たまねぎ、ピーマンは細切り。
目玉焼きがとてもきれい。焦げひとつありません。

白米は見た目以上に多いですね。

途中でごはんおかわりのお伺いに来てくれたり、気遣いもなかなか。

ごちそうさまでした。

ホテルのレストランだけあって、とても丁寧な感じです。

謎なのはやはりお店の食べログサイトとランチのイメージが合わないこと。
昼と夜ではお店が入れ替わるのかな?というくらい別物感がすごい。

ま、美味しかったからいいか。
ごちそうさまでした。

裏口を道路からみたところ。右の自販機の方に行くとホテル正面の入口。
裏口を道路からみたところ。右の自販機の方に行くとホテル正面の入口。

「新宿美食倶楽部 AMANOGAWA」
東京都新宿区西新宿7-14-14
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13183747/

この記事も読まれています

  • ブックマーク