【西新宿ランチ】「FIRE CAMP」で牛カツランチ。薄めの肉で衣はサクサク、食べやすくて食感が最高!

  • ブックマーク

151019-fire-camp01

新宿七丁目にある「FIRE CAMP」に行ってきました。

サラリーマン相手のお店が多いこの界隈では珍しいおしゃれカフェ。
9月にオープンしたばかりっぽいです。

お店は結構広くて、席数もそこそこあります。
OLさんに人気ありそうな雰囲気。

道に面した側には大きな窓。
壁にはベンチ席(椅子ではないソファー的なもの)が一列、だだーっと並んでいます。クッションが備え付けてあるのもオシャレ感。

中央にはカウンターが設置されています。椅子はスツールタイプで微妙に座りづらそう。
カウンターの上にはレトロな照明。

151019-fire-camp05

壁一面には蒔がディスプレイされています。そういうコンセプトなのかな?
あ、店名が「FIRE CAMP」だからか。キャンプファイヤー、ではないのね。カレーライスではなく、ライスカレーみたいなものか?

店員さんはみんな若い男の子で、四人ほど忙しそうにしています。夜の仕込みかな?みんな元気で威勢がよいです。

メニューは3種類。牛カツ・ローストビーフ丼・ガパオ。ガパオは品切れとのこと。
「牛カツ(900円)」をオーダー。

牛カツランチ

待っている間にサラダが来ました。

151019-fire-camp02

サラダはシーザードレッシング。濃厚でいい感じです。オムレツ的なものが一切れ付いていますが、ちょっと味が薄い。

あとジョッキで烏龍茶が出てきました。

そして牛カツ登場。

どーん。薄めにカットされていて食べやすい!
どーん。薄めにカットされていて食べやすい!

薄めにカットされた牛カツ。中はレア。
一口目がさくっとしていい舌触りです。揚げたてでアツアツ。

このくらいの薄めの牛カツいいなー。厚いとどうしても噛み切りにくいですからね。

ソースと塩とわさびが付いています。
このカツにはソースも塩もよく合います。半々くらいでいただきました。わさびもナイス。

味噌汁付き。汁物がつくのは嬉しいけど、これコーンスープとかも合いそう。

ごちそうさまでした

食べやすくて、サクサクでとても美味しい牛カツでした。
この牛カツ感なら、ローストビーフ丼も食べやすそう。今度はそれ食べてみたい。

ランチは14時までやっているっぽいです。

夜は肉バルになるらしく。ディナーも雰囲気よさそうですね。貸し切りで宴会とかも良さげです。

ごちそうさまでした。

外にもさりげなく薪が置いてある。
外にもさりげなく薪が置いてある。

「FIRE CAMP」
〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-14-12 ペアレンツビル1F
http://r.gnavi.co.jp/fwuba53u0000/

この記事も読まれています

  • ブックマーク