【西新宿ランチ】人気店「韓感」で豚キムチスンドゥブチゲ。辛いものが苦手でも大丈夫、旨味とコクの具だくさん鍋。

  • ブックマーク

151008-kankan01

新宿7丁目にある韓国料理「韓感」に行ってきました。
このお店の前を通るとだいたい人が外に並んでいるので気になっていたお店。

ならばと遅めの14時前に行ったのだけど、それでもほぼ満席。噂には聞いていたけどすごい人気。
相席覚悟で行ったほうがよいです。
ひとりで来ている人も結構いるけど、だいたい相席。

14時20分くらいにはだいぶ空いてきたので、混んでいる店が苦手な人は遅めのランチを狙うべし。

店員さんは韓国の方。みんな元気に接客しています。

僕は辛いものは苦手なんだけど、「豚キムチスンドゥブチゲ(850円)」を注文。

本当はサムゲタン目当てで行ったのだけど、隣の人のスンドゥブを見てどうしても食べたくなってしまった…。
あ、記憶が確かならスンドゥブって人生で初めて食べるかも。

豚キムチスンドゥブチゲ

先にキムチと豆腐とご飯が出てきます。
でもこれでご飯を食べるのもアレなので、じっと待ちます。

有無を言わさず、このセットが出てくる。
有無を言わさず、このセットが出てくる。

そして、鉄鍋の中で地獄のようにぐつぐつしながらスンドゥブが登場。
思わず動画撮影(笑)

当ブログ初のgifアニメ
当ブログ初のgifアニメ

熱くてダイレクトに食べられないので、ご飯の上によそって食べます。
しかし、相席の人はぐつぐつをそのままスプーンで食べており…。口の作りが違うのかな?

おお、これがスンドゥブか。これはうまいものだ。
肉、豆腐、ねぎ、キムチ、具がごろごろ入っているが、なんといってもスープがうまい。これはクセになる味。

辛いもの苦手な僕でも普通に食べられたので、辛さに弱い人でも大丈夫だと思います。
スープを飲み干すまでスプーンが止まりません。汗も止まりません。

あと、地味にの小鉢で出てきた豆腐のタレが甘めのごま油風味の味付けでうまいのもポイント高し!

ごちそうさまでした

ちなみに食べ終わってから気づいたのだけど、おかわりはセルフサービスのようで、奥にあるカウンターから自分で取りにいくっぽいです。
説明なかった気がするけど、どこかに書いてあったのかな?

今度こそサムゲタンを食べに行こう。
でもこのスンドゥブは魅力的すぎるので、またやられてしまうかも。

ごちそうさまでした。

何度カンカンと言うのか、この看板よ。
この看板、何度カンカンと言うのか。

「韓感」
東京都新宿区西新宿7-19-6 東洋ビル 1F
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13049140/

この記事も読まれています

  • ブックマーク