【iPhoneアプリ】FastEver2で、Evernoteに思いつきを忘れないうちに一瞬でメモ。

  • ブックマーク

iPhoneアプリのFastEver2を買いました。
Evernoteにノートを追加することのみができるアプリです。

起動が爆速で、思いついたことを一瞬でメモしておくことができます。

FastEver2

思いつきを忘れないうちにメモしておく

僕はブログのネタや下書きにEvernoteを使っています。
通勤電車内などでiPhoneで下書きして、家に帰ってから画像加工などを行ってブログを仕上げます。

ぱっと思いついたネタなどもEvernoteに保存しておきます。
ネタって思いついたときにメモっておかないと忘れてしまいますよね。

思い出せないネタはそれまでのネタだったと言われればそれまでですが、どうでもいいネタが後から膨らんで記事になることは割とあります。

今まではそんな思いつきをEvernoteを起動してメモしていたのですが、これがまた立ち上がりまでが遅い

さらにノートブックを開いて、プラスボタンを押してようやく記入画面になります。何ステップも必要なのが煩わしい

早く思いつきをメモしたいのに!

そこでFastEver2の出番。

FastEver2

FastEver2は、立ち上げたらそこが既に投稿画面です。
前に投稿したノートブック先を覚えていてくれるので、特に何も選択しなくてもいきなりメモに移れます。

このスピードとストレスのなさが魅力。動作も軽い軽い。

シンプルな投稿画面。1行目がそのままタイトルになります。

151107-fastever2-01

僕はテキストの投稿しか行っていませんが、写真やチェックボックス、タイムスタンプを入れることも可能。

151107-fastever2-02

このスピード感、クセになります。
とにかくなんでも放り込んでおいて、後から判断するのが今の使い方です。

特定のことしかできないけど、動作が軽い特化型アプリ、なかなかいいですね。

FastEver2

この記事も読まれています

  • ブックマーク