1日300PV以上のブログは全体の5.5%!

  • ブックマーク

2年ほど前の記事ですが、気になる記事がありました。
ブログに関する調査についての記事です。

http://research.lifemedia.jp/2013/03/130319_blog.html
(ライフメディア リサーチバンク調べ)

注目は、「Q3.ブログの1日の平均アクセス数を教えてください」という設問。

その回答。1日300PV以上のブログは5.5%

あれ、僕のこのブログもギリギリこの5.5%に入ってるじゃないの!
思えば遠くへ来たもんだ。

なんてちょっと嬉しくなるけど、ブログは他者と比べての勝ち負けというよりは、どちらかというと自分との戦いだよね。

本人はコツコツやってきただけで、いつの間にかこのくらいのアクセスになっていたくらいの感覚。
上には上がいるし、まだまだだ!という気持ちしかありません。

500PV以上は3.3%。まずは早くここに入れるように日々更新するのみです。

この記事も読まれています

  • ブックマーク