【西新宿ランチ】「レモンガーデン」でおろしハンバーグ。神田川沿いの落ち着いた風洋食屋さん。

  • ブックマーク

151109-lemon-garden01

本日は他の部署の部長殿とランチへ。
僕が行ったことのない西新宿ランチ店を紹介してくれました。

行ったのは神田川のそばにある「レモンガーデン」という洋食屋さんです。

お店は十二社通りを熊野神社から成子坂下方面に歩いて、アイタウンのあたりを左手に入り、神田川にぶつかったあたりにあります。
こんな奥までは来たことなかったなあ。

レモンガーデン

13時20分くらいに到着。我々が入った後にも10人ぐらい次々と来客あり。この付近の人気店のようです。

店内は薄暗くていい雰囲気。喫茶店的なお店です。
ちなみに入った瞬間、広いな!と思ったら鏡でした。

151109-lemon-garden04

ニコニコ優しそうなお母さんが丁寧に接客してくれます。

ランチメニューは、ハンバーグやパスタ、チキンソテー、カレーなどの洋食メニュー。
大体1,000円前後です。

151109-lemon-garden03

その中からデミグラスハンバーグを注文。

はじめにサラダとスープが出てきます。

それを食べながら待つのですが、結構待ちましたねー
忘れられてるんじゃないかな?と思い始めたころにようやく出てきました。20分は待った気がします。

しかも、おろしハンバーグが出てきました。
(説明しておくと、部長殿がおろしハンバーグを頼んだ後にパスタに変更したのですが、僕が頼んだデミグラスが忘れられてしまったようです。)

151109-lemon-garden05

ご飯は割と多め。肉を食べ進める量を間違うと、ご飯が残ってしまいそうです。

ハンバーグは鉄板に乗っていてアツアツ。
肉は結構柔らかめ。ソースはあんかけっぽい和風ソースです。

ジャガイモもアツアツ。甘いにんじんも美味しいです。
ジャガイモにニンジンにブロッコリー、このビジュアルは洋食ハンバーグの定番ですね。

ごちそうさまでした。

今日はだいぶ待ったけど、普段はどうなのかな?
雰囲気も接客もよかったので、また行きたいお店です。

151109-lemon-garden02

「レモンガーデン」
東京都中野区本町1-1-4
http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131903/13047453/

この記事も読まれています

  • ブックマーク