【西新宿ランチ】「とんかつほしの」でロースかつ。アツアツサクサク、食べ応えのある肉厚とんかつ。

  • ブックマーク

151102-tonkatsu-hoshino01

西新宿7丁目にあるとんかつ屋さん「とんかつほしの」に行ってきました。

お店の看板には「ちゃんこ」の表記も併記されています。
お相撲さんの写真も飾ってあったので、むかし力士だった人のお店なのかな?

とんかつほしの

13時半ころに到着した時には客は2、3人。
お店の小上がり部分は電気が消えていたので、そろそろ片付け準備中だったのかも。

席数は結構あります。
カウンターに座りましたが、かなり大きくて余裕のあるカウンター席です。
店内のBGMにはカーペンターズ。

上品で優しそうな女将さんが接客してくれます。

ランチメニューはとんかつやエビフライやハンバーグなどの洋食系。
値段は高めでどれも1,000円以上です。
とんかつ特上になると2,000円を超えます。

「ロースかつ定食(1,260円)」を注文。

職人気質の店主さんがどっしり厨房に構えてとんかつを揚げてくれます。

ロースかつ定食

151102-tonkatsu-hoshino03

さてきました。
かなり肉厚のとんかつです。揚げたてアツアツ。肉汁がじゅわっと出ます。
衣も厚めで、ざくざくしてますね。

ソースは卓上にあるものをかけて食べます。
自家製なんでしょうか?

からしは小分けになった小袋のものでした。こここだわってほしいポイントかも。

あと地味に味噌汁がうまい。
ちょっと濃いめだけど、いい香りがします。

ごちそうさまでした。

高いだけあって存在感がすごいとんかつ。
でも、この値段なので、からしとかソースとかもう一歩何か工夫があると嬉しい気もします。

ごちそうさまでした。

151102-tonkatsu-hoshino02

「とんかつほしの」
東京都新宿区西新宿7-15-14 星野ビル1F
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13043683/

この記事も読まれています

  • ブックマーク