【西新宿ランチ】「鳥元」で揚げたて&大根おろしたっぷりの唐揚げ定食。

  • ブックマーク

151105-torigen01

新宿7丁目にある「鳥元」に行ってきました。
狭い階段を降りた地下にあるお店です。

鳥元

13時40分くらいに到着。
この時間でもちょこちょこと来客あり。

ダウンライトでかなり薄暗め、雰囲気のある居酒屋さん。
カウンター席は奥に幅があって余裕があります。

店名が「鳥元」というくらいなので、鶏肉料理がメインのお店。
唐揚げにチキン南蛮や親子丼なんかもあります。
唐揚げ定食は5つの味から選べる充実っぷり。

151105-torigen04

「唐揚げ定食おろしポン酢(820円)」を注文。

定食にはとろろが付いていますが、山芋アレルギーの私はとろろは要りませんと告げたところ、「卵は食べられますか?」と、卵に変更してくれました。こういうとっさの対応は嬉しいですね。

唐揚げ定食(おろしポン酢)

10分ほど待って唐揚げ登場。
こぶりな唐揚げに、たっぷりの大根おろし。エアーズロックかな?大根おろし好きとしてはこれだけでテンションが上がります。

151105-torigen02

揚げたてなのでアツアツで満足度高し。衣はやや薄めです。
たっぷり大根おろしを食べられるのが嬉しいですね。おろしポン酢と唐揚げ、相性良すぎる!

ちなみにとろろの代わりにもらった卵。半分くらい白飯を食べてから、溶いた生卵をかけて卵かけご飯にしていただきました。

ごちそうさまでした

やっぱり唐揚げは揚げたてが嬉しいですね。
5種類の味を制覇したいなあ。

あと気になったのは「串焼き定食」なるもの。焼き鳥の定食なのかな?

店員さんも元気で朗らか、いいランチでした。
ごちそうさまでした。

151105-torigen03

「鳥元」
東京都新宿区西新宿7-2-5 フジビル B1F
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13030032/

この記事も読まれています

  • ブックマーク