風呂kindleのケースは「ジップロック フリーザーパック」がおすすめ!

  • ブックマーク

最近またハマりだした風呂Kindle。
長風呂の娯楽にぴったりです。

風呂に持ち込む際に使っているケースは「ジップロック フリーザーバッグ S」。

160214-bath-kindle01

この中にkindleを入れます。
サイズは127mm×177mm。このサイズが今使っているKindleVoyageにぴったりなのです(Paperwhiteでもいけるはず)。

もちろんジップロックの上から操作可能。
操作しにくいとか、反応が鈍いということはいっさいありません。視認性にも問題なく、普通に読むことができます。

160214-bath-kindle02

前は耐水の専用ケースを使っていたこともあったのですが、ごつくて仰々しいんですね。

ジップロックだと薄くて軽くて取り回ししやすく、操作感覚もほとんど変わりません。
くたびれてきたら新しいものと取り替えればOK。ある意味、消耗品として使っています。

ちなみに風呂に浸かりながら読んでいると、ジップロックの表面がくもってくるので、次ページをめくるときに人差し指の側面を使ってワイパーのように画面をスワイプして曇りを取っています。

しばらくすると何故だかくもりが治まってくるので、あとはタップでいつもどおり読み進めると良いでしょう。

ちなみにいま読んでるのはマンガ「重版出来」。アツい漫画ですねー。

下記から購入できます。127mm×177mmのサイズのものがぴったりです。

この記事も読まれています

  • ブックマーク