【西新宿ランチ】新宿住友ビル「スカイギルド」で、たまにの高層階非日常ランチ。

  • ブックマーク

160212-skyguild01

同僚殿5人で新宿住友ビル49階にあるレストラン「スカイギルド」に行ってきました。
サラダバー、ドリンクバー付きのランチが食べられるお店です。

スカイギルド

高速エレベーターで一気に49階まで移動。
店に入ると高層階ならではの眺望が広がります。

とりあえず窓からの写真撮るよね
とりあえず窓からの写真撮るよね

到着は13時すぎ。席は6割ほどが埋まっていた感触。高層階のお店は時間帯を少しずらすと大人数でも大体入れますね。

ランチメニューは8種ほど。洋食メインです。サラダバー、ドリンクバー付きで1,080円。
他に要予約の2,700円のランチコースがあるようです。

週替りランチの「牛バックリブとナスの麻婆風」にします。味が想像できるような、それを越えてきてほしいような。

サラダバーにはキャベツの千切り、コーン、ポテトサラダなど。
割とありきたりではありますが、カリカリのフライドオニオンやフライドベーコンがあるだけでおしゃれです。
こういうところのポテトサラダってなんで美味しそうに見えるんだろう。

牛バックリブとナスの麻婆風

160212-skyguild04

牛肉、ナス、細く刻んだたけのこが炒められています。味は麻婆風。
辛さはなく、中華炒めという感じ。ナスがくったりと炒められていていい食感ですね。

味の方は割と想像した通りの味でした。中華という意味では、味が濃すぎずヘルシーな感じではないでしょうか。

味噌汁もいたって普通。少しご飯は少なめかな。

同僚殿が食べていた数量限定のステーキも美味しかったらしいですぞ。

ごちそうさまでした。

店内のオシャレ感&高層階という、たまにの非日常を味えるといった感じのお店でした。

店員さんが気さくな感じで、席の移動を促してくれたり、メニューの選択に突っ込みを入れてくれたりで、なかなか元気がもらえる感じです。

ごちそうさまでした。

160212-skyguild02

「SKY GUILD(スカイギルド)」
東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル 49F
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13024720/

この記事も読まれています

  • ブックマーク