(閉店)【西新宿ランチ】「エビスバー」でビーフシチュー。キレイなお店の上品ランチ。

  • ブックマーク

160225-yebisbar01

新宿アイランドにある「エビスバー」に行ってきました。
LOVEのモニュメントがある広場の、階段をくだったところにあります。
円形の広場の一角にあるお店。

「エビスバー」

大きな窓で明るい店内。
ロイヤルホスト的なちょっと良いファミレスっぽい内装。静かで居心地はよいです。

14時近かったのでお客さんは数えるほど。
何故か赤ちゃん連れが多い時間帯でした。一人客も多めです。

ランチメニューはハンバーグ推し。メニューの半分がハンバーグ。
エビスビールでハンバーグ推してるんだっけ?

160225-yebisbar02

だがしかしハンバーグではなく、ビーフシチュー(980円)にします。

お客さんがいない割には出てくるまでに時間かかりました。10分くらいかな?

出てきたお皿を見て、あれ、小さい。思っていたより器が小さいぞ。ソフトボールを頼んだのにテニスボールが出てきたくらい小さい。

いただきます

肉はめっちゃ柔らかく、シチューは濃厚。
ビーフシチューにもいろいろあると思いますが、ここのシチューはソースたっぷりめの牛肉煮込みという感じ。

160225-yebisbar03

じゃがいもは揚げたてでほくほく。時間がかかったのはこのいもを揚げていたのかな?

全体的にソツがなく優等生的な感じです。

あっさり完食。腹六分くらいかな…。
食べてみたら案外多いじゃん!ってこともなく、やっぱり量は少なめでした。

ごちそうさまでした

お上品なランチでした。

遅めの時間帯なら空いているので、ゆっくりしたいときは良さそうです。
大きな窓で中の様子がよく見えるので、様子を見てから入るかどうかも決められます。

しかしせっかくエビスバーなんだからビール飲みたいわねえ。

西新宿でビーフシチューなら和泉屋もオススメです。

[nlink url=”https://www.nmrevolution.org/blog2/2014/04/izumiya/”]

ごちそうさまでした。

「エビスバー 新宿アイランドタワー店(YEBISU BAR)」
東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー B1F

この記事も読まれています

  • ブックマーク