【ドラゴンクエストビルダーズ】マイラで木材を調達する方法

  • ブックマーク

第三章、物資が少なくなかなか進行が大変ですね。

さて、なにかと必要になることが多い「木材」ですが、この章ではなかなか手に入りません。

1つめの旅の扉で飛んだ先の宝箱に1つ入っていた気がしますが、全然足りませんね。

育てましょう

さて、ではどうするか。

この章では、切り株を集めてきて街に植えて育てるのがオススメです。

1つ目の旅の扉で飛んだ先に、白い花がたくさん咲いている平地がありますが、そこに一緒に点在している切り株を壊してゲットしましょう。「スギの苗」というアイテムです。

それを街に持ち帰り地面に植えます。時間が経過すると立派に育ちます。
それを伐採するとスギの原木が手に入るので、それを加工して「木材」をゲット!

画面右にある木が育ったスギの苗。
画面右にある木が育ったスギの苗。

木材ゲットで作れるモノの範囲が広がります。
まずは念願の「大倉庫」ですかね。強めの防具も作れます。

にしても第三章、なかなか難易度高いですね。第一章、第二章で得た知識をしっかり動員しないとスムーズには進まない…。

この記事も読まれています

  • ブックマーク