【西新宿ランチ】「肉そば家 笑梟」で温かい鶏そば。最近鶏肉がやたらとジューシーになった気がする。

  • ブックマーク

160329-fukurou01

最近仕事が立て込んでいて、さくっと食べられる「笑梟(ふくろう)」に行くことが多い今日このごろ。
先週も行ったけど、今日も行ってしまいました。

「ふくろうの鶏そば」

ここの蕎麦は山形そばで、少し甘いスープが特徴。刻んだネギが非常にさわやか。

蕎麦の上には鶏肉が乗っているのだけど、最近やたらとジューシーになった気がします。
一切れが厚くて、食べごたえ充分。とても柔らかくてじゅわっときます。前から美味しかったけど、最近肉の作り方が変わったのかな?と思うくらい美味しい。

そして、ここに来たら絶対食べるべきなのが「ミニ鶏生姜ごはん」。角切りの鶏肉を生姜で煮込んだ鶏肉ごはんです。これがめっちゃうまい。
これで100円ですからね。食べないと損なレベル。

ごちそうさまでした。

今日は温かい蕎麦にしましたが、本場の山形そばは冷たい蕎麦がメインらしいです。この冷たい肉そば、夏場にはこのお店でよく食べますが、麺が締まってまた違う味わい。こちらも絶品です。

ここは何食べても美味いんだよなあ。オススメのお店です。

「肉そば家 笑梟(ふくろう)」
東京都新宿区西新宿4-14-2
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13115476/

この記事も読まれています

  • ブックマーク