【西新宿ランチ】都庁地下の「皇雅」で醤油ラーメン&半チャーハンセット。まずくはないけど個性がない醤油ラーメン。

  • ブックマーク

160314-koga00

今日は都庁に用事があったため、そのまま都庁でランチ。

地下一階にあるラーメン屋さん「皇雅」に行ってきました。
都庁でのランチといえば32階の職員食堂が有名ですが、実は地下一階のパスポートセンターがあるフロアにもいくつかレストランがあります。

「皇雅」

14時ちょっと前に到着。お客さんはまばらです。
店の中央に大きめのカウンター席があり、そのカウンターを境に禁煙席と喫煙席が分かれています。
おしゃれでキレイだけど、どこか殺風景な印象のお店。なんでだろう。

160314-koga02

席についた途端に注文を聞かれます。全体的に店員さんがせかせかしている印象。

メニューは基本的にはラーメン。その他にタンメンやかた焼きそば、中華丼などもあります。

半チャンセット850円にします。ラーメンと半チャーハンセット。セットのラーメンは何故か醤油ラーメン限定です。醤油が看板メニューなんだろうか。

160314-koga01

注文から5分経たずに出てきました。早い。
しかし店員さん、一言も言わずにテーブルに置いていきました。なんか一言あってもいいんじゃないかーい。

見た目は昔懐かし系の醤油ラーメン。麺は細麺で、大きくて薄いチャーシューが乗っています。

味の方は。うーん、まずくはないけど、個性が感じられないラーメンです。流れ作業で出てきました感のあるラーメン。
なんというか家でも作れそうな袋麺感。最近の生ラーメン美味しいですからねえ。

チャーシューはやや大きめだけど、こちらも個性がありません。メンマはしっかり味が付いていてこの中では目立つ存在。
チャーハンの方はこちらも割と淡白なお味。炒めたのかな?炊いたのかな?という感じのさっぱりチャーハン。

ごちそうさまでした

都庁でランチを食べなくてはならず、32階まで移動する時間がなく、ラーメンが食べたいという条件が揃った時に行ってみるのはいかがでしょうか。

爆速で出てくるので、時間のないときにも良さげです。

まずくはないですが、ここじゃなくてもいいかな。

160314-koga03

「皇雅 (コウガ)」
東京都新宿区西新宿2-8-1 東京都庁議会棟 B1F
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13104392/

この記事も読まれています

  • ブックマーク