【西新宿ランチ】野村ビル「九州 熱中屋」で山盛り生姜焼き定食。肉だけでお腹いっぱい、満足度高し!

  • ブックマーク

160419-necchuya01

野村ビルの地下にある「九州 熱中屋」に行ってきました。
パスタ屋「はしや」の隣にある居酒屋さんです。

「九州 熱中屋」

13時20分頃に到着。お客さんは自分の他に5〜6人。結構空いています。ラストオーダーが近かったかな?

中央のカウンターの前には生け簀あり。生け簀の中は見られなかったけど、なにかいるのでしょう。

店内は漁港的なものをイメージした内装。網やら大きなガラス玉(浮き?)なんかが壁にあしらわれています。
壁には夜の居酒屋メニューが貼りだされています。もつなどの九州料理がメイン。

160419-necchuya04

ランチメニューは九州っぽいがめ煮やゴマぶりなどのほか、竜田揚げや生姜焼きなどのオーソドックスな定食のラインナップ。
生姜焼き980円にします。

160419-necchuya02

空いている割には意外と待って、出てくるまでに10分くらいかかりました。

さて、その生姜焼き、平たいラーメンの丼のような器に肉が山盛り。キャベツの千切りにマヨがひと山。
一目見てボリュームに圧倒されます。

160419-necchuya05

肉は重ねてスライスしたものをがばっと炒めたようで、何層にも重なって固まっているものもありますが、火はきちんと通っています。

いただきます。
味付けは甘め。玉ねぎもよく炒められていて柔らかくて甘い。これはご飯が進む。キャベツの千切りと一緒に食べるとパーフェクトだ!

そして何よりボリュームがすごい。
お茶碗がちょっと小さめだったけど、むしろご飯はこの量で良かったというほどの肉の量。
肉だけでお腹いっぱいになりますわ。

しかし、これだけの量があっても、味付けがあっさりしているせいかどんどん食べられます。

箸休めの海藻サラダがまたいい感じ。味噌汁もアツアツで嬉しい。

ごちそうさまでした

量もすごいが味もよい。
チェーン店の居酒屋ランチといって侮れません。想像以上でした。

これは他の定食も俄然気になってきましたね。また行こう。

お会計の後に店員さん全員が声をかけてくれるところも嬉しいです。

ほんと野村ビルのレストランはハズレがないな!
ごちそうさまでした。

160419-necchuya03

「九州 熱中屋 新宿野村ビルLIVE」
東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル B2F
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13166984/

この記事も読まれています

  • ブックマーク