「ヒーローズタクティックス(iOS版)」を日本語版に切り替える方法

  • ブックマーク

160525-heroes-01

ツイッターでたまたま流れてきた「ヒーローズタクティックス(Heroes Tactics)」というゲーム。

ビジュアルを見て、お!好みのゲーム!と勇んでインストール(iOS版)して開始したものの、英語でゲームが始まりました…。

せっかく面白そうなので、なんとかしてプレイしたい。App Storeでは日本語だったのに日本語でプレイできないのかい…と思い、色々調べた結果、日本語版に切り替える方法がわかりました。

「ヒーローズタクティクス」を日本語にする方法

結論から申し上げると、「チュートリアルを終えて左上の自キャラをタップした先で切り替える」です。

左上の自キャラアイコンをタップ
左上の自キャラアイコンをタップ
「Language」から「日本語」を選択
「Language」から「日本語」を選択
日本語になった!
日本語になった!

わかりづれええええ!
スタート画面に言語選択ボタン用意しておけやあああ!

英語でチュートリアルが始まるもんだから、最初であきらめてるユーザーさんもいるのではないでしょうか。

頑張って英語でプレイするのもまた一興ですが、細かいところで英語の意味がわからなくて理不尽な思いをするってのはイヤですよね。

チュートリアルは英語でこなす必要がありますが、幸い簡単に理解できます。指アイコンの指示通り操作すればなんとなく分かる。
チュートリアルを終えたらすぐに言語を切り替えましょう。

そんなこんなで、ようやくスタート地点に着くことができました。
お試しください。
(2016年5月25日現在の情報です。)

この記事も読まれています

  • ブックマーク