【西新宿ランチ】オークタワー「Hiro」で、「双醤涼麺(そうじゃんりょうめん)」。めっちゃ濃厚な味噌だれ&肉味噌がすごい。

  • ブックマーク

160630-hiro01

オークタワーにある中華屋さん「Hiro」に行ってきました。

14時半に到着。空いていたので、4人席を案内してくれました。

焦げ茶色のテーブルに黒い椅子と、なかなかシックな内装です。ほんのり紫がかった照明のとてもキレイな店内。意外と天井が高くて開放感があります。

160630-hiro02

店員さんはニコニコ朗らかな対応でいい感じ。

ちょうど席についた時に、隣の人のチャーハンが出てきたところだったのですが、この量がなかなかすごい。基本的に量が多めのお店なのかもしれません。

「双醤涼麺(そうじゃんりょうめん)」という、冷やし中華風の麺にしました。1,000円。高い。

その他のラインナップ。
その他のラインナップ。

5分ほどで出てきました。

細い麺にきゅうり、トマト、肉味噌が乗っています。皿が冷え冷えなのが嬉しいですね。
ぱっと見、量はそんなに多くありません。

160630-hiro03

いただきます。

おっ。これは。
胸焼けするほどの濃厚さ!(実際少し胸焼けした)。

見た目からは想像できないインパクト。チーズも入ってるのかな?くらいな濃厚さ。甘めなんだけど、奥の方でなんとも複雑な味が広がります。

きゅうりを箸休めに食べ進めます。きゅうりのみずみずしさがうれしい。

麺は細い割にかなりコシがあって、かための食感です。これまた不思議な麺。

さらに肉味噌もまた濃厚でダブル濃厚。
胡麻だれと肉味噌、どちらか一方だけででも主役になれる強さです。
あ、「双醤涼麺」の「双」は胡麻だれと肉味噌を表すのかな?

うーん、すごい一皿だ。

ごちそうさまでした

ここまで濃厚な味噌ダレ麺は食べたことがないですね。
量はそんなに多くないのにも関わらず、今日はしばらくお腹が空きませんでした。

他のメニューにも密かな工夫があるのかも知れないですね。
また是非偵察に参りましょう。

ごちそうさまでした。

160630-hiro05

「Hiro」
東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワーLB
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13121606/

この記事も読まれています

  • ブックマーク