【西新宿ランチ】新宿アイランド「そじ坊」で、期間限定メニュー「初夏の涼味」食べ比べ。

  • ブックマーク

ダイエット中なので蕎麦ばかり食べている私です。

新宿アイランドにあるそじ坊へもよく行くのですが、いまそじ坊では「初夏の涼味」という期間限定の蕎麦が出ています。

ラインナップは3種類。

「黒酢ごまだれそば定食」
「揚げ茄子と肉味噌のピリ辛冷やしそば定食」
「うなとろろご飯定食」

どれも夏っぽくていいですねー。

ワタシは山芋アレルギーなので、うなとろろは食べられません。
ということで、本日は最近食べた2種類をご紹介。

「揚げ茄子と肉味噌のピリ辛冷やしそば定食」

160613-sojibo01

冷たいめんつゆをかけて食べます。

きゅうりと肉味噌と揚げなすのコンビネーションが抜群。神的なバランスです。これうまいよ!
味の強めな肉味噌を口の中に流し込んで、少し控えめな茄子を口直しに進めるのが至福。

味が強めで、ダイエット中でも満足感あり。
さらにみたらし団子がついてくるのが粋で嬉しい。

これでカロリーは650kcal。茄子が揚げてあるので、そのぶんカロリーアップに加担しています。

「黒酢ごまだれそば定食」

160613-sojibo02

さっぱり系。
黒酢はそこまで主張せず、隠し味程度。
ごまだれもそこまでどろっとした感じではなく全体的に薄味な印象。
具材のメインを張る海老もこじんまりしていて控えめ。ちょっと物足りなさを感じます。

こちらは593kcal。
こちらもみたらし団子がついてきますよ。

ちなみに両メニューとも、炊き込みご飯をセットにすることができます。
約100円アップで200kcalアップ。
ご飯をセットにしたらみたらし団子は付いてくるのかは不明です。

夏にオススメの限定メニュー

個人的には揚げ茄子肉味噌蕎麦に軍配を上げたいです。

メニューのビジュアル的には黒酢ごまだれの方がどでかく掲載されているので、そじ坊的にはそちらを推したいのかな?

これからの暑い季節、食欲がない時などにいかがでしょうか。

「そじ坊」
東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー B1F
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13050267/

この記事も読まれています

  • ブックマーク