【西新宿ランチ】「ビストロ サンク」でヒメ鯛とスズキのポワレ。これで980円!?驚きのスーパークオリティ。

  • ブックマーク

160712-cinq02

新宿七丁目にある「ビストロ サンク」に行ってきました。
ここは前に「百日紅」があったところですね。お店が変わったようです。

「ビストロサンク」

お店は地下です。鮮やかで眩しいブルーの旗が目印。階段の壁もブルーに塗られていて、南国感がすごい。

鮮やかなブルーと赤の色使いがカッコイイ
鮮やかなブルーと赤の色使いがカッコイイ

中は間接照明で薄暗くてオサレ感満載。黒いテーブルセットや建具がシックに決まっています。
店員さんのビシっとした黒いユニフォームがカッコイイ。

13半過ぎでお客さんは3〜4人、入れ違いで数人出ていきました。
タバコを吸うか聞かれたので、喫煙席もあるようです。

メニューは魚料理、肉料理、パスタ、オムライスなど。
魚料理の「ヒメ鯛とスズキのポワレ あさつきバターソース」にします。

外にあったメニュー
外にあったメニュー

料理が出てくるまでには結構時間かかりました。
注文が入っているのはたぶん自分だけなのに10分はかかったかな。

でも料理が出てきてその理由がわかりました。ウオオ…めっちゃ手が込んでる

本物は写真の10倍は美味しそうですよ!!
本物は写真の10倍は美味しそうですよ!!

タイとスズキの揚げ焼き。
カリカリに焼いてある魚をバターソースでいただきます。

うわー肉厚だわ。バターソースがまたいい香り。食感もとても良いです。うう…うまい。
ボキャブラリーが貧困で申し訳ないですが、これはすごいです。

量も申し分なし。魚だけでお腹いっぱいになります。

付け合せの玉ねぎめっちゃ甘い!野菜もうまい。フランスパンも表面はカリッ、中はふわふわ、温かくておいしい。

これで980円とは驚きです。なんでこの値段で出せるんだ?というレベル。

ごちそうさまでした

いやーびっくり。美味しかった!満足感ハンパなし。暑い中歩いた甲斐がありました。

5種類くらいメニューがあったので、1週間毎日通えますよ?これから毎日行きたいくらい。

店内がとても綺麗だったので、店員さんにいつオープンしたのか聞いてみたところ、4月1日オープンとのこと。オープンから3ヶ月ほど経っているんですね。この辺りにはしばらく来てなかったので色々と様変わりしていますね。激選区だ。

ここは行くべし!

ごちそうさまでした。

160712-cinq04

「ビストロ サンク」
東京都新宿区西新宿7-14-6 西新宿第2高橋ビル B1F
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13029641/

この記事も読まれています

  • ブックマーク