【西新宿ランチ】「火魚」で鯖・鮭・ぶりの焼き魚3点定食。お店の場所が分かりづらくて焦るの巻。

  • ブックマーク

160701-kana01

先週の金曜日、魚の定食が食べられる居酒屋さん「火魚 (かな)」に行ってきました。
ちょっとカッコイイ店名ですね。

お店が見つからない…

さて、お店の場所ですが地上から行くとまずわかりません。

食べログで調べた地図を見ると新宿郵便局を指していて、この一角かな?と思ったんですが、どこにもそれらしき看板も入口もありません。新宿郵便局の周りをうろうろと一周してしまいました。

いやー無いはず無いんだけとなーと、狐につままれたような気分になりながら入り口を探します。

一周したあと、ようやくビルの入口を発見しました。
しかし中にはレストラン街らしい案内はありません。年季の入った「新宿ビルディング」という、大きなオフィスビルです。

「地下2階」ということは分かっていたので、とりあえず見つけた裏口の階段を下ってみると、新宿の動く歩道に出ました。

そこでようやくお店を発見。

初めから動く歩道を目指した方が良いです。

というわけで早速入りましょう。

火魚

居酒屋さんがやっているランチ。
こげ茶の渋い木でできたカウンターとテーブル。日本酒の瓶が並んでいます。

160701-kana04

客層は1人サラリーマンが多めですが、女性のグループもちらほら。

メニューは魚の定食がメインのラインナップ。

焼き魚3点定食にします。

鯖、鮭、ぶりの3種類。970円。お得感ありますね。
3種の魚は日によって変わるようです。

160701-kana03

鯖は脂が乗っていてうまい。
鮭は味噌漬けなのか、ほんのり味噌感がついています。
ぶりは甘めのタレの味付け。

どれも全体的に薄めの味付け。醤油を使った方がよいかも。
久々の和食ランチ、しかも3種類も食べられて満足度高し。

ごちそうさまでした

人気店のようで、予約の電話が立て続けに鳴っていました。
夜の料理も美味しいのかもしれません。

久々に焼き魚、満足。
ごちそうさまでした。

160701-kana02

「火魚 (かな)」
東京都新宿区西新宿1-8-1 新宿ビル B2F
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13020834/

この記事も読まれています

  • ブックマーク