【西新宿ランチ】西新宿1丁目「三是 新宿西口別館 貝だらけ」でかきと豚トロの定食。豚トロの圧倒的存在感よ…!

  • ブックマーク

160727-mikore01

西新宿一丁目の路地にある居酒屋さん「三是 新宿西口別館 貝だらけ」に行ってきました。

とんかつ屋さんの「豚珍館」の1階。店先にぶらさがっている「貝だらけ」と書かれたちょうちんが目印です。

160727-mikore05

「三是 新宿西口別館 貝だらけ」

店に入ると、店員さんがニコニコ迎えてくれました。

こげ茶色のテーブルが並んでいて、ちょっと古めかしい雰囲気を醸しだした内装。でもあえて古めかしさを出しているだけで、全体的に小綺麗な印象。

160727-mikore03

メニューは店の提灯に「貝だらけ」とあるように、本当に貝メインの定食ばかり。
目当てにしていた「ほたてとカキフライの定食」が売り切れとのこと。残念…!

160727-mikore02

かきと豚トロのオイスターソース炒め定食にします。880円。

さて、出てきた定食。牡蠣がメインかと思ったら、主役は豚トロでしたね。そのサイズに圧倒されました。

焼肉屋さんで出てくる豚トロと比べると大人と子ども。餃子かな?ってくらいの大きさです。
隣にある牡蠣と比較するとそのサイズは一目瞭然。

160727-mikore04

豚トロのザクザクした食感がたまりません。ちょっとスジがあって硬い部分があるので、噛み切るのに時間がかかっちゃうかも。

しかしいくら食べてもなくならないほどの量、「ほおばる」という表現がぴったりくるサイズ感。これは久々にスゴイ定食。

ご飯が炊き込みなところも意味もなく嬉しくなります。

味噌汁の具はしじみ。とことん貝にこだわりますね。

付け合せの漬物もうまいんだな。きゅうりと昆布の漬物。

ごちそうさまでした

久々にガッツリ定食ランチ。ここは満足度高いわー!

ちなみに隣の人が食べていた貝鮮丼も、具が大きくてめっちゃおいしそうでした。

ちなみにランチは15時までやっているらしく、遅めのランチにも対応。最強だ。

店員さんはみんなニコニコ、厨房も含めてみんな楽しそうに仕事をしているのが印象的でした。

今度こそフライの定食を食べたい。
ごちそうさまでした。

「三是 新宿西口別館 貝だらけ」
東京都新宿区西新宿1-13-8 LeCIEL西新宿館 1F
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13193845/

この記事も読まれています

  • ブックマーク