【西新宿ランチ】西新宿1丁目「舎鈴」で味玉つけ麺。香りと味は濃厚なのに、不思議と軽い印象の絶品つけ麺。

  • ブックマーク

160726-sharin01

オープンしたてのつけ麺やさん「舎鈴」に行ってきました。

最近西新宿一丁目によく行ってるなあ。この界隈もお店が多くていいですね。
会社からは少し遠いですが、ポケモンのタマゴを孵化させつつ歩くと苦になりません。

店名の「舎鈴」はどういう意味なんだろう。キレイな漢字ですね。
なんとなくありがたい感じ。外観もどことなくまばゆい感じです。

きらびやかな外観。
きらびやかな外観。

「舎鈴」

中に入ると店員さんの威勢のいい声がかかります。

14時過ぎだというのにすごい混雑。人がいっぱいで、ひしめき合ってる感がすごい。

内装はオープンしたてだけあってめっちゃ綺麗。明るい白木のテーブルで、ラーメン屋さんらしさはあまり感じません。

入り口の券売機で食券を買いましょう。
味玉つけ麺にします。730円。

ラーメン屋さんらしくないタッチパネル式のオシャレ券売機。
ラーメン屋さんらしくないタッチパネル式のオシャレ券売機。

カウンターに案内されました。
白木のカウンターがとても綺麗。テーブル席もありますが、店の中央にあって落ち着かないですねきっと。

カウンターの様子。人が多すぎて一部しか撮れなかった…。
カウンターの様子。人が多すぎて一部しか撮れなかった…。

ほどなくつけ麺が登場。

麺はいまどきのつけ麺やさんのグレーの太麺。
短くカットされていて食べやすいです。もちもちで食感良し。

160726-sharin04

スープは鰹なのかな?魚粉の風味が効いてます。
香りと味はしっかり濃厚だけど、スープ自体は案外シャバシャバで軽い。不思議なスープです。

そしてチャーシューがゴロリと入っています。これがめっちゃ柔らか。軽く箸でほぐせる感じですね。
味玉も美味しくて、味玉をつけてよかった。

これはうまいつけ麺ですよ!

ごちそうさまでした

久々のつけ麺、うまかったです。

ただ混雑度はなかなかのもの。人口密度高いので覚悟が必要。長居は禁物。

周りのお客さんは、ほとんどの人が担々つけ麺を頼んでいました。これが有名なのかな。
今回はデフォルトに近いものをチョイスしたけど、今度はそれを食べてみよう。

ごちそうさまでした。

「舎鈴」
東京都新宿区西新宿1-13-6 浜夕ビル1階
http://tsukemen-sharin.com/

この記事も読まれています

  • ブックマーク